みなさま、こんにちは😊


今、北海道は、良い季節ですね〜!


次々と色鮮やかな花が咲いたり、ちょっと寒い日もあるけれど、爽やかな青空のひは、ブラボー!!って叫びたくなりますよね。→(自分だけでしょうか?)


そんな爽やかな日は、本当に空手を始めたい!という気持ちを実行して良かったなあ、と、思います。


何が良かったか。


一言では言えないけれど、まずは、単純に普段から身体を動かせる、ということ。


空手の上達のために、ストレッチや筋トレなど、スキマ時間にやったりするようになります。


すると、仕事や日常の生活でも、メリハリややる気が出てくるのです。


それから、2番目として、色んな事に興味が出て来るということ。


TV番組などほとんど見なかった自分が、武道を始めスポーツ、そして、歴史などにも関心を持つようになったということですね😊


空手を始めると、武道全般、そして、その歴史や、世界の情報など、自ずと知りたくなるのです。


そんなこんなで、本を読んだり、とても楽しい時間が増えました。


#人生一度は空手道、そして、武道の世界に触れたいです。


ここ和道流空手道連盟札幌支部では、身体の使い方はもちろん、整体師の資格を持つ細江先生が、詳しく筋肉のことなども教えてくれますよ。



先生の知識は、知らないと損をしている情報が満載です。


是非、皆さんも一緒にやりませんか😊





えーい!! いくぞー!! 稽古前から、元気いっぱい、楽しそうな細江先生😊




ライラックは札幌の花ですよね☺️



ツツジか満開!!!☺️

綺麗です✨✨✨


[和道流空手道連盟札幌支部]

支部長  細江享司

tel. 090-1300-6053

E-mail kyouzi-hosoe.0623@y5.dion.ne.jp


* 会員募集中!!

初心者、海外の方も歓迎!

体験、見学できます! お気軽にお問い合わせ下さい!!


#大人の空手道場です!