ディンガと行くAIONの旅2012
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

カルンメイス強化+10

カルンメイス+10


今回は+5からスタート


初級+88でバリーン +4

初級+85でバリーン +3

初級+85でピコーン +4

初級+88でピコーン +5

初級+90でピコーン +6

初級+93でピコーン +7

初級+95でピコーン +8

初級+95でピコーン +9

初級+95でピコーン +10


+5から先は90石

+7から先は95石がやっぱ安定かなー・・・という結果に。

中級補助でやると-5くらい?ただハイコストなんで+11↑で使いたいですねー。。


超ひさびさに、野良募集のフルPTレントゥスに参加。

虫無視で道中が20分 バサが29分 トータル49分・・・あれ?


3人で46分だったのに。。

3人の時は道中30分 バサ16分 


道中は10分短縮してるものの、バサが時間かかってますね。

レントゥスは少数の方がやっぱよさそうですね。

フルメンバーでもローブ多ければどうだろう・・・まぁ来ないだろうけど。。

サハドレの楽しみかた

白熱サハドレというタイトルで募集をかけてます。

理由としては、点数やPV絡めて戦いたい。戦力差あっても諦めず食らいつきたい。
冠詞つけた方がイメージしやすい。
とまぁ、もろもろあります。

ガチPVの募集する人もいますが、ドレドに対する考え方は、人それぞれで良いとは思います。放置や自由PTは認めたくないですけどね…

個人的には、進行や戦略で戦うIDだと考えてます。だからMPKで食らいつけるなら是非やるべきだと考えます。
ほとんどやったことないんですけどね…晒す人いますけど。

MPKの対処方法も頭に入れておくべきで、方法としては…

①中央を掃除。
②あからさまなMPKは受けない。
③館長・司令のMOBは中央あたりでタゲが切れる。
④館長ワープを取得しておく。
⑤重力・館長・司令のスルカナ抜きは通路でできるだけ相手を処理し、残ったスルカナに突っ込んだプレイヤーは自滅してもらう。
※一緒になって突っ込まないのが理想。突っ込む場合はスルカナ周りの相手プレイヤーから処理。その際にプレートが出来るだけMOBタゲを取り、ある程度相手を処理したらMOB処理に入る。

まだまだあります。

正直、簡単に対処できるので、点差がよほど負けてないとハイリスクとなります。

司令・館長のMOBは大量だと処理に時間かかりすぎるので、中央切りか館長ワープを使います。

僅差な場合、重力のスル抜きMPKをくらうと辛いので、そういう相手なら後半は重力より司令・館長を重視した方が良さそうです。

MPK狙ってくる相手かどうかは、中央PVで判断すると良いですね。

相手の進行を抑えつつ、こちらの進行を作る方法もあります。

①中央ワープが出来るまでは中央ルートか、自軍ルートの二択しかないので、序盤は降下抜けて相手側へ進行をとる。
②相手側のスルカナが全部、終われば、相手側の倉庫先から司令の通路のMOBは倒さないでおく。
③中央ワープ湧いたら、中央を基準に自軍スルカナを確保していく。
④中央からの動きは抑えれるので、それ以外で点が増えたら相手側補給から進行していると判断できる。

あとは戦闘・重力・自軍補給をとるタイミングは相手の戦力次第で判断すると良いですね。
中央ワープ湧いたタイミングで、降下スルカナが残っていると相手に取られやすいので注意です。

中央箱とりたい時は降下NMを残しておいて、箱出るNM数の最後に倒します。箱狙いの相手を止めれます。

スカイプするPTと違い、チャット指示になりますので、細かい指示は正直なところ到底無理です。
そこは逆手にとって、進行は身体で作ります。盾だからできるのかもしれませんが…

キャプチャーを駆使しなが道を作ります。気分はシムシティです。
道が出来ると、進む方向は目で判断できますね。
言葉で伝えるより、目での情報の方が脳に入るのが早いんです。

スカイプPTより有利に立てる点が僅かでもあるとすれば、進行スピードだと思ってます。

PVも前半勝てても、だいたいは後半巻き返されます。リアルタイムでタゲ合わせ出来るのはスカイプ有利の絶対的な部分ですね。

個人的には打倒スカイプPT!
スカイプできない環境でも戦っていける方法を模索していきたいですね。

メモ

クラディ強化+10達成


60台石で+1

70台石で+2

80~85石+初級で+5

90石+初級で+6

91~93石+初級で+7

95石+初級で+10


手持ちの石でなんとか出来たので初級補助剤代で35Mの出費。

とりあえず形にはなりましたが・・・ギーナがないのでメイスはまた今度。。




ディンガと行くAIONの旅2012


3.0装備の形状を揃えてみました。

頭と腰が58製造。

あとはカルンレジェです。


まぁー形状元揃うまではもうちょいかかりますが・・・・


桐と春乙さんとの3人レントスも大分慣れてトータル45分でした。

装備強化でもうちょい早くなりそうかな。


沈黙石が買いなおせたので、バサグレソのドロップを心待ちにするのみ!


アンラッキーゲーム

S羽とベリトラとニンジン目当てに気合入れてやってみましたが…

Bばっか…
A二回だけで、二回ともティアマト…
Bも壁飾りとか売れないし、売りにくい代物。

散々たる結果でした。

毎日のレントスは4人から3人PTへ。
キュア、盾で@1はスピが楽ですね。
所要時間は1時間ちょい。

少数だとバサが柔らかいので、そこまで苦にはならないですね。
眠いけど…

相変わらずのベルト屋さんでした。

キーボード&マウスボタン設定

検索項目で少し多かったので載せてみる。


マウスはロジクールのG9xを使用


キーボードはrazerのブラックウィドウ





ディンガと行くAIONの旅2012




マウスボタン配置図


①アンクルブロー


②Shift


③キャプチャー


④アイテム拾う


⑤アップセット+Dエールマクロ ※スクロールボタン左倒し


⑥サンダースラッシュorフェローマクロ ※スクロールボタン右倒


⑦エール+リムーブマクロ ※スクロールボタン押し込み




ディンガと行くAIONの旅2012


SC配置図


①Shift+F1 ※マウスボタン②+F1


②マクロ組してるスキルのCT確認用


③Shift+キーボードの数字キー


④ファンクションキー


⑤キーボードの数字キー


⑥マウスボタンに割り当てしているスキルやマクロ


⑦メインSCになくてもいいので退避させてるF9(武器持ち替え)とF10(アイテム習得※マウスボタン)




直感で操作できるように、キーボードの並びと同じ位置にくるようしている。


数字振ってる位置のものは、マウスボタンやキーで押せるところ。


あとは、クリックで対応 F12は右手押し。




マウスボタンに割り当てたShiftの同時押しに関しては重い時は反応が遅れることもあるので、


レスポンスが求められるような、アンクルやフェローは避ける。




マクロ組みするときは、条件発動スキルのかぶらないもので組むと○ 


①リムーブとエール(スタン時派生とスキル派生)


②ディフェンスアーマーとカレッジシールド(味方対象スキルとブロック時スキル)


③アップセットとDエール(同種スキルDエール先にしておけば優先度低いアップセットが後に出せる)




テンキーにサインを配置。


矢印キーにサインごとのターゲットを配置 遅い数字はShift+矢印 ※ただし使いにくい。


通常タゲ変更はTAB 大まかなサインタゲはShift+TAB




もう少しスキル増えてもSCのスペースさえ空けれればキー対応可。




キーボードとしてブラックウィドウはキーの反応速度は速いとはいえ、正直お勧めしない・・・(間隔狭くて誤押しが増える、タイプ音がうるさい)


G9xは慣れればかなりお勧め。個人的にロジクールのマウスで失敗は少ない気がする。




マウスボタンも設定次第でいろいろ出来る。


ただし、同時押しはレスポンス的な意味で怖い部分もある・・・

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>