こんばんは🌠🌠🌠 ・ エリールス実はまだまだ改装作業中です笑笑 ・ 明日は朝早くからスタッフ全員で最終調整して10時からのお客様をお迎え致します。 ・ 4日もお休みするとですねぇ、、 ・ 美容師してぇ。 ・ カラーしてぇぇぇ。。 ・ ってなってます。 ・ そういえばよく質問されるんですけど、 ・ 「和田さんってカラーリストさんなんですよねー?」 ・ 「はい✨」 ・ 「なんでカラーリストさんになろうと思ったんですか?」 ・ って聞かれます。 ・ うちでは本当にカットとカラーは専門で分けてまして。 ・ 僕がサロンワークでカットすることはありません。 ・ (パーマもね。) (ヘアセットもね。) ・ 本当に一日中カラーしかしないんですけど、先ほどの質問には、10年前から一貫してブレない答えがあります。 ・ 「1時間で人のイメージを変えることができるから」 ・ です。 ・ 例えば、カットスペシャリストだと、毎回毎回バッサリ切る人ばかりではないですよね。 ・ 伸ばしている人、伸ばしたい人はたくさんいらっしゃいます。 ・ そのときは多分、前髪を整えて、毛先を整えて、重くなった部分をバランス整えます。 ・ ってご提案になります。 ・ これはこれでとても大事なカットです。 ・ わかっていますけど、それで友達家族恋人に、 ・ 「美容室行ってきたのー?」 「髪切ったのー?」 ・ とは言われにくいですよね。 ・ よくある女性からの質問で、 ・ 「どこ切ったかわかるー?」 ・ 答え「前髪を1センチ」 ・ これに気づく男性は大事にした方がいいです笑笑 ・ そう、その人のタイミングにおいて、カットは主役になるときとならないときがあります。 ・ でもカラーは違う。 ・ ご提案次第で毎回主役になれます。 ・ 明るさで変化をつけるか、 色で変化をつけるか。 ・ 僕の中のイメチェンの法則。 ・ 明るさを3段階上げるか下げるか、 色を寒色、暖色どちらかに振るか。 ・ これをすればまず間違いなくわかってもらえます。 ・ 美容室って変な話、入店されたら必ずお金をいただくということが発生します。 ・ ふらっと来て、違うなー、また来まーす。 ・ みたいなことにはなかなかなりません。 ・ だからこそ、 ・ お客様に必ずアクセントをつけること。 ・ 判断するのは第三者なときもあります。 ・ それを意識しないとお客様は美容室なんてどこでもいいじゃん、って気持ちになりますよー。 ・ だからご新規様もごひいきしてくださる方も、毎回挑戦です。 ・ リピートしてくださるなんて保証はどこにもないですよ。 ・ 手応えバッチリだったわー✨✨ ・ でもリピートされないことなんてありますからね。 ・ ではでは、明日は正真正銘、新生エリールス。 ・ お楽しみにー✨✨

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