今だから言えること | KoCoLoG (和太鼓 心鼓)

KoCoLoG (和太鼓 心鼓)

和太鼓 心鼓のココロやすらぐブログ、、

こんばんはキラキラ


先日、珠笙も書いてましたが、
心鼓は今、新しい事に挑戦中ですハート

今までと全然違うテイストの心鼓をお届けする予定なんですが、、、



まぁー。ひどいガーンアセアセアセアセ


もちろん何もできてない状態で
とりあえずやってみよーー!!でやったので
当たり前なんですけどね笑い泣き


はじめてやってみた時の記録も
ちゃんと残しとこうと思ってウシシラブラブ



これがこんなんになったんだよ!
と言える日が早く来るようにウシシ


しっかり稽古したいと思いますグッキラキラ




そんな中、今だから言えるお話、、、


実は、2月の中頃に右肘を痛めてしまいまして…えーん


違和感ありながらも教室を続けてると
帰りの車で突然肘が激痛になり、、、
何しても激痛で全く動かせず
お風呂入ってシャンプーもプッシュして出せないほどショック

それでも呑気な私は
まぁ寝たら治るやろっルンルンという甘い考え…笑


でも朝目が覚めても激痛えーん
なんなら前の日からずっと同じ手の位置から動かせない笑い泣き

しかも腫れてる、、、



もしかして折れてる!?
太鼓打ってただけで!?
そんな弱い腕してる!?


と思いながらも知り合いに相談すると
とりあえず病院に行き!!ということで病院へぐすん


レントゲン撮ってもらったら骨には異常なかったのでほんとーーーーにひと安心ぐすんぐすんぐすん音符



でも、そこで言われたのが10日間は絶対安静!!




想像以上の重傷でした。笑笑


でも病院に行くまでは左手で右手を支えないと激痛だったので、固定されてめちゃくちゃ楽になったハートキラキラ



そして、1番心配だったのは、、、




肘を痛めたのは
2月の中頃、、、


そう。

3/1にKiiの初お披露目を控えてたのですえーんえーんえーん




10日間は絶対に何もできない。。


さすがの私もちょっとぐらいいけるやろ〜音符
とも思えない痛さだったので
どうしよう。。
間に合うのか。。
私の肘。。。


そんな状態アセアセアセアセアセアセ


Kiiの稽古も心鼓の稽古も何も出来ないもどかしさ、、


なんなら太鼓も持てないし
運転も危なっかしいぐらい笑い泣き


パートを変えたり減らしたり
対応してもらいましたがぐすん
結局お披露目はコロナウィルスの影響で延期にえーん


そこからイベントが中止になったり
稽古もお休みしたりと
コロナの影響で肘を休める時間がたっぷり取れてそのおかけで肘もすっかり治りました音符音符音符



良くも悪くも、休める時期だったのかな、、



きっと3/1演奏する事が出来てたら無茶してただろうしな〜えー?



ほんとに激痛で、この先太鼓打てなかったら
どうしよーーーえーんえーんえーんとか考えたり
今、この状況で公演やイベントがどんどん中止にもなり、稽古もなかなか出来なくて、、、


こんなに太鼓を打てなかったのは
太鼓人生初かもしれないガーンアセアセ


そんな時に思うのが
やっぱり、太鼓が好きやな〜まだまだ打ちたいな〜
と改めて思いますハート
早くLIVEがしたいえーん
もっと演奏したいな〜とぐすんハート


いかに、今までの環境が当たり前じゃなかったかえーんえーん


今は稽古場も使えるようになってきて
太鼓も打てるようになってきましたが、
そんな今の環境にも感謝しなければいけないな、と思いますラブ音符


まだまだ不安な日々が続きますが、
今自分にできる事をしっかりして
また演奏出来る日が来たときには
皆さんに楽しんでもらえて、元気になってもらえるような演奏を出来るように頑張って行きたいと思いますウシシラブラブ


今が色んな意味でいい時期だと思い
踏ん張りますグッキラキラ


長くなりましたが


当たり前じゃない日常に感謝し、
また変わりない日常がはやく戻ってくる事を願います星



有華