おはヨーグルト!

 

芸人先生の放送後は、

お待ちかねのならサバTimeです。


皆様、恒例の復習Timeでぇーす!

今日もあえて朝に公開です。

 

通勤時間を有効に使うため

通勤時間に復習をオススメします。



こちら!!!





芸人先生

「野性爆弾・くっきーが伝授!

 非日常感を描いて集客力アップ」



今回の先生は、野性爆弾・くっきー。今年4月、

アメリカ・ニューヨークで開かれた美術市場で

自身の作品が売れ、芸術家としても注目を集める

芸人、くっきーが、老舗遊園地で

「統一感を大事しよう!」「非日常感を描こう!」

など、集客力アップに向けたアイデアを伝授する!

 


ふむふむ

 

 

今回も非常に興味深い内容ですね~

 

 

西武遊園地には冒頭から

くっきー先生の気になる点が多々!

・入り口で遊園地の名前が目立たない

・キャラクターの着ぐるみが色あせている

・通路が地味

・海がテーマのエリアが緑に囲まれている

 

生徒さんのお悩みはこちら!

・目玉を作るためには?

・人を呼ぶ企画の考え方は?
・他の遊園地より選んでもらうためには?


そんなお悩みに対して!



ビジネス基礎
「統一感を大事にせなあかん」講座
 

 
まずは前半!


 
非日常間を描こか
 
くっきーさんは絵を描き、
気持ち悪いで興味をひいたそうな、、
まずは興味を引いて印象付けることが
大事と気付いたのです。
 
 
 
ここでWADAコメント!
非日常間はビジネスに有効なの~?
 
 
 
起業の商品の中にもドキドキするもの、
こんなに変わってるの!でヒットする
ことがあるとのこと。
 
ちなみに
ダイソンの例をもとに解説しておりました。
さすが!WADA流カラーバス効果!
 
 
ふむふむ。
 
違和感を作り出してスルーさせずに
印象付けることが大事なんですね。
 
 
 
ここで実践を経て後半です!
 
 
ここだけで
味わえるものを作ろか
 
 
ちなみにくっきーさんは
人と同じことをやらない
ということを大事にして、
我流をつらぬいてここまで来たのです。
 
また、くっきーさんの絵にはストーリーがあり、
ストーリーでキャラクターの個性を出し
興味を引かせ感情移入させる。
 
 
 
ここでWADAコメント!
ストーリーはビジネスの現場ではどうなの~?
 
 
 
いまの時代、良い広告を出しても物は売れず、
人はストーリーで物を買うとのこと。
 
ズバリ!
 
ストーリーブランディング
 
物語に共感したがっている心に
響くような出し方で売り上げが
伸びているとのこと。
 
 
 
ふむふむ。
 
 
ストーリーを作って愛着を湧かせ、
共感できるストーリーが効果的ってことなんですね。

 

あたくし、明日から取り入れます!!

 

 

ここでちょっとした小ネタ!
くっきーさん、番組内はちょいと辛口でしたが、

とってもいい人だったみたいです。

 

 

以上!

芸人先生のダイジェスト&復習でした。


 

再放送は、

毎週日曜18時30分から。

NHK Eテレです。

https://www4.nhk.or.jp/geisen/2/

 

 

 

皆様、お仕事行ってらっしゃませ〜♡♡♡

では、次回のならサバTimeで~ドキドキ

 

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