※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
2022/10/17

こんにちは 和田ひろみです。

■昨日は
神田明神のイベントでした~。
そして今日は
パワースクール
(オンラインサロン)の
6:00朝活でした~~。

今日は「陽転思考」の話からの
人間関係に関わることを
45分間、お話しました。

アーカイブ視聴できるので
後で見る方も多いのですが
忙しい月曜の朝に今日も
100名ほど参加いただけたようです。
ありがとうございます!!!

パワースクールは
今、募集をしていませんが
会員さんのご紹介なら入会できます
周囲にいらしたら・・・
(っていないか。
 年末の次回募集をお待ちください!)

■さて、「陽転思考」という言葉は
松下幸之助さんも使っていらしたので
けしてわたしは編み出した言葉では
ないんです。

けれど、陽転思考の本を出したときに
ほぼ自分の解釈で
構成したので
「和田式陽転思考」と
別名がついています。

その「解釈」とは何か?というと

これは
“ポジティブシンキングではない” 
“ネガティブからスタートする” 
“そもそもずっとよいイメージなど
 無理“
“よい言葉を連続で言うことも
 続かない”
“悪いことをイメージするのは
 人の常”
“脳の仕組みを利用する
(質問する)”
“検索エンジンのイメージを
 持ってもらう”
“「よかった探し」をする”
“事実はひとつ、考え方は二つ”
“過去も他人も
 変えることができる”
“未来のよかった探しをする
(幸せピース!)”
“陽転思考のフィルターを設置する”

などなどの
定義や
思考を変える方法を
くっつけたことを意味します。
それが
和田式陽転思考なのです。

■わたし、
「悪いことを考えちゃいけない」と
いうことに賛成しているし
それらは昔に読んだ
「思考は現実化する」などで
しっかり納得しているんですよね。

でも、多くの人は
頭でわかっていても
できないし、やらない。

痩せたいなら食べない
とわかっていても
できないのと同じ。
わかっていても
不安を抱えて
悪いことをイメージして
眉間にシワを寄せてしまう。

知識をいれても
できないのであれば
なんの意味もないのです。

■それどころか
「ああ、また悪いことを
 考えてしまった」と

へたに知っているからこそ
罪悪感持ったりして
もっとよくない方向に
向かってしまうこともあります。

だから、
和田式陽転思考では
最初はネガティブでいいよ~~
そこから切り替えたら
いいんだよ~~
と、言うようになったんです。

■それにね
悲しみや痛みは
確かにネガティブで
「よいイメージ」ではないかも
しれないけれど

これを感じることが
情緒的で
人間らしく
自分以外の人に(動物や生き物に)
共感して優しくなれることに
繋がっていくのです。

■飛躍しますが
よく「食べもの」に感謝しろ
って、言われるじゃないですか?

これね、
悲しみや痛みを感じる人は
「ああ、豚は生きていたんだな。
 生まれたときは
 人間に食べられるなんて
 思ってなかったよな」

ということを想像できるんです。
だから本気で
「ありがとう、ありがとう」という
心からの感謝が生まれるのだと
思っています。

キャベツだって
りんごだって
同じです。

人が一人
生まれて死ぬまで
どれほどの「命」を
もらっているか
想像してみてください。

ちょっと悲しくなって
その後
すごい感謝が生まれます。

陽転思考って
こういうことにも
繋がる思考なんですよ。

人や生き物や
世界にやさしくなれる
思考なんですよ。


ではね~~

和田裕美