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ワダビジョン
2022/06/23
こんにちは 和田ひろみです。
■昨日から解禁になった
7月30日のイベントですが
はやくもVIP席が
あっというまに完売となりました!
ありがとうございます~~(うれし)
http://special.wadahiromi.com/
久しぶりのリアルセミナーなので
わたしも気合入っていますが
どうか、地方の方も
たまには出てきてくださいね。
■内容なんですが、
主には
「ファンに愛され売れ続ける秘訣」の
内容を中心としたものとなります。
(陽転思考も!)
せっかくのリアルなのでいろいろ
模索していますが・・・
1
本に載せなかった
内容も公開しながら
これからどんなふうに
企業や個人の人が
売り上げを伸ばしていけばいいのかを
お伝えします。
2
本の中に、いろいろな事例トークが
載っているのですが
(エステ、証券、不動産、他)
それを実践でお見せしながら
解説もします。
(これこそリアルの醍醐味!)
3
ファンづくりのための
「選ばれる人になる方法」
売れてない人は
「いい商品があれば売れる」と
思ってしまいがちなんですが
「何を買う」より
「誰から買う」です。
4
この前、企業さまのコンサルのときに
「お客さんの本音を聞き出すには
どうすればいいか?」
というテーマで研修をしたんですが
その内容もファン作りに
繋がるのでやります。
(本には書いてません)
5
小説の「タカラモノ」の背景からの
言葉チョイス、相手の心理を
読むことなども
お話ししますね。
などなど盛りだくさんなのです。
http://special.wadahiromi.com/
■さて、ちょっと「本音」の話を
書いておきます。
お客さまの本音が
なかなか聞き出せない理由は
営業側が
自分の本音を隠しているからなんです。
営業側の本音、、こんな感じ。
↓
「この人、決めないと今月やばい」
「ぜったいに契約取ろう」
「売り上げあげないと!ノルマが」
こんな「本音」があったら
これは、やっぱり
お客さまに見せれないですよね?
こうやって
自分の本音を隠しているから
表面的な会話になるんです。
表面的な会話にしているのは
お客さんじゃなくて
営業側なんです。
ファンづくりでは
そもそも
「この人、決めないと今月やばい」
「ぜったいに契約取ろう」
「売り上げあげないと!ノルマが」
なんて、思わない。
そのかわりに
「もっとお役に立ちたい」と
思うようになる。
この本音なら
お客さんに隠さなくていい。
だから?
・・・なんていう
(この続きは会場で!)
話とかもします。
■あ~~待ち遠しいです。
まだ一般席は空いているけれど
数に限りがあるので
ほんと早めに動いてくださいね。
まあ、それまで
何回も背中を押しますけど(笑)
ではね~~
和田ひろみ