どうも、和田です!

 

 

もう12年目という(長すぎる・・・)

ラジオ「ワダカフェ(WADACAFE)」ですが

 

2月より

ご縁ありまして

FMFUJI(FMフジ)さんにて

放送されることになりました!

 

いろんな局をわたり歩いておりますが

FMフジさんは

約、1年ぶりの復帰です。

 

ほんとうにありがとうございます。

 

実は仕事も忙しいので

収録も大変だし

「もう12年もやったし

 わたし、ラジオやめます!」と言ったのが

去年の11月。

 

そして、

FMフジさんのお話があったのが

翌月の12月。

 

と、なんとも

早い復帰となり

まったく

舌の根も乾かぬうちに・・・の

”嘘つき和田”となっておりますが

これ、ほんとうに偶然なのです。

どうかお許しください。

 

ということで

2月スタートより

かなり飛ばし気味で

めちゃくちゃ

クリエイティブなとんがった

ゲストを揃えています。

 

クリエイティブ系の方や

業界の方が

よく聞いてくださっているみたいです。

 

過去の配信も

ポッドキャストで聞けますので!

 

 

ユカイ工学の青木俊介さん

 

目玉おやじロボとか

とにかく、癒されてホッとする

ロボットを作っている社長です。

東大出身の天才肌ですが

かなり頭のやわらかい系。

和田とも話があうのです

 

これは青木さんの作った

尻尾のロボット「Qoobo」

 

わたしも予約待ち。

この動きがすごいです。

アメリカでも

プロトタイプのときから

すごい人気で青木さんは

アメリカのメデイアに出まくっているそうです

そんな話も聞けます

 

すごい人の頭のなかをお聞きください

 

 

お二人目は

またまたクリエイティブ系の人

スターブランドの

村尾隆介さん。

 

10年くらい前からの

友人です。

いまでは、日本中の企業の

ブランディングに携わっていて

東京の家にいるのが、年に1ヶ月くらいとか・・・

ロゴの使い方、言葉の使い方

話題の作り方など、もう、すごすぎる。

 

 

そして

3人目も友達なんですが・・・

世界ゆるスポーツ代表

サワディーこと、澤田智洋さん。

大手広告代理店のコピーライターでもある。

この人も頭おかしいです。(笑)

天才すぎて、常識が宇宙的で

それでいて社会的意義がある。

ありえない発想の秘密が聞けます。

 

そして、

外所一石さん!

もともとは澤田くんに紹介してもらったのですが

今では週に一回は話をしている

友人です。

この人、コンセプターという仕事。

セカオワの衣装、スマップの衣装なども

やっているブランドを立ちあげたり

被災地訪問のトラックを作ったり

格闘家のSP軍団を作ったり

とにかく「コンセプト」を生み出す仕事をしているのです。

おもしろいですよ、こんな人もあまり

いないです(笑)

 

と、まあ

こんな感じで

ゲスト、かなり

やばいんです。

 

しかし

新聞欄が・・・・

 

「ワダ」しかないのです!!!!(爆)

 

これで「ワダカフェだ!」と

わかる人いたら

もう、あなた和田が好きですね?(笑)

 

 

では、今日も

放送します。

 

また、「WADA CAFÉ」は

ロサンゼルスにあるラジオ局「TJS RADIO」でも

放送しています。

ロサンゼルスにお住いの友達にもぜひ、紹介してください!

(スマホアプリもある)

 

ではね〜