どうも和田です。

昨日は
わたしの周りにいる人たちのなかで
とにかく、行動力が
ダントツの林 祐子さんと
ごはん。


わたしは普段、たべものの
写真を撮らないのですが、
彼女がブログように
きちんと撮影してるので、真似することにしました。

でも、なんかへたくそだったのですが、
彼女が撮影すると
きれいなので
なんで?と聞いたら
わたしとおなじ、7プラスのスマホなんだけど、
写真の機能の
ポートレートで撮るから
周りがぼやけて、きれいな写真が
撮れると。

これ読んでる人は
そんなこと知らんかったの?
と、笑うかもしれませんが、
ええ、知りませんでした。


ゆうこさん撮影のきれいな写真を
あっぷします。

これは、
揚げニョッキと、モニャモニャサラダ。

(モニャモニャとは、メニューの名前を
忘れた和田の、ごまかし言葉)

{CD40ADC4-B8FA-413C-BFA2-AAEA4F52B0EE}


あと、
自撮りが苦手な
わたしの撮影した
最初の自撮り写真がこれ

           ↓

{17B31314-94F3-45D4-B629-4EBC09A62C47}



ゆうこさん的には
これも、
「うーん」って感じで。


「和田さん、かわいく映る方法は
人の自撮りに後ろから映り込むんです。
とうぜん、顔も小さくなるし、ほらっ」

と、言って
撮影してくれた写真がこれです。
                  ↓

{A9A5A659-249B-4001-B626-E86F5E9FA831}

なんか、ぜんぜん違う!

さらに、
ゆうこさんのカメラには
最初から、ビューティモードつき!

これからは、誰かの自撮りに
後ろから入り込むことにします。

またまた
このブログを読んでくださってる
みなさんは

そんなこと今さら知ったの?
と、失笑かもしれませんが、笑
考えたことなかったです。

まあ、ズボラなのです。

しかし、こんなととき、
「最近の若い方は
写真撮るのがお上手ですこと。」
と、ついつい、今までのズボラを
年齢のせいにしてしまうことがあるので、
いや、年齢のせいかもしれないけど
いろんなことに負けずに
これから
ブログで美しく写真をあっぷできるように
します!と、宣言したくなる夜でした。

また、そんな宣言を
しゃあしゃあと忘れて
下手くそ写真
あっぷしてたら
ご指摘くださいませ。

ちなみに、ゆうこさんの
ブログにお料理写真
きれいに全てアップされてます。


ではー

和田















リブログ(1)

リブログ一覧を見る