どうも わだです。

 

先日、歌手でお友達の

神野美伽さんと、お昼ごはんしました。

 

12:00から15:00まで

3時間も、一心不乱に

しゃべくり倒した。(笑)

 

 

 

美伽さんのブログにも!

(ここみたら

なに食べたかわかります)

 

 

◾️ しかし、3時間も話していたというと

「女はおしゃべりだからねえ・・・」

男性陣は思うかもしれないけど

 

わたしたちの話していた内容は

愚痴とか、うわさ話でもなく

 

なんか、

これからの人生における

挑戦というか

ものすごい、前のめりな話ばっかり。

 

いや、わたしたちといより

主に美伽さんのすごい挑戦の話でして、

 

もう、男前美伽!

熱い夢の話ばっかりやで!

 

 

と、いう感じでした。(笑)

 

ちょっと説明すると・・・

(わたしの聞き違いがあったら

 美伽さんにあとで直してもらいます)

 

 

◾️ 今年の夏、美伽さんは念願の

ニューヨークでのレコーディングや

有名なジャズシンガーとのコラボを

実現させたのですが

 

それは、

3年前、日本の演歌の行く末を

考えて、なにかをしようと思った彼女が

 

「海外なら、新しい音楽になるはずだし、

ジャズの本場なら、歌をわかってくれる

人がたくさんいる。」

と、思い立ち、行動したことから

始まったのです。

 

なんのコネもないニューヨーク

最初は

歌を聴いてもらえさえすれば

きっとなにか伝わる・・と思い

手当たり次第のニューヨークのライブハウスに

ものすごい数のCDを送ったそうです。

 

スルーされたり

断られたりとしつつも

ついに、

15分だけ歌わせてあげるよ」という

ニューヨークのライブハウスから返事が!

 

そうやって

チャンスの尻尾をつかんだのです。

 

まるで営業マンが

あきらめないで新規開拓するのと同じです。

圧倒的な行動量が結果につながっているんです。

 

 

◾️ あと、ニューヨーク在中で

今ではジャズ一筋の大江千里さんの

協力もあったそうですが

 

同じ歌手なら

以前からお友達かと思いきや

 

全く知らなかったそうで

美伽さんが、FBのメッセージで

いきなりコンタクトをとって

アタックしたそうなんです。

 

かっこいいジャズの「リンゴ追分」動画がここに!

ピアノは大江千里さん、ちょっとの動画でも鳥肌。

https://ameblo.jp/mika-shinno/entry-12296599215.html

 

 

実は・・・わたしも美伽さんと知り合うまでは

演歌って紅白で年に一回見ればいいほうで

知識はかけらもないのですが

演歌が好きというよりも

美伽さんが好きなので

そこから彼女の歌が好きになったのです。

 

 

 

◾️ 遠慮してたら

あっというまに

人生終わってしまいます。

 

自分の人生には

けして謙虚にならずに

「もっと、もっと」を

求めて生きるべし!

 

と、目一杯に

刺激を受けた

3時間のトークライブだったのです。

 

 

丸ビルの35Fでの

ランチだったのですが

景色など一回もみなかった気がします(笑)

 

次回のニューヨークライブには

わたしも必ず行くと決めているので

興味ある人にも、決定したら

ご紹介しますね!行こう!

 

わだ

 

◾️ 追記:

気の利かないわたしは、手ぶらで行ったのに、

気の利く美伽さんさんは、わたしのために

HIROMIと、名入りのリップを!

女にしておくのはもったない、最後まで男前美伽さんでした。(笑)

 

リブログ(3)

コメント(1)