どうも わだです
$和田裕美公式ブログ


昨日は、吉祥寺パルコのリブロブックセンターさんで
トークショーとサイン会をしました。

最初、このお話をいただいたとき
出版社の佐藤さんが
「吉祥寺ってすてきな街だけど
 都心から離れるから
 だいじょうぶでしょうか?」と

ちょっと心配されていたんですが
わたし、どうしても
吉祥寺に行きたくて(飲みたくて(笑))


「行きます!やります!吉祥寺!
 やきとり!やきとり!吉祥寺!」

と、即答で強引に実施にもっていきました。

でも、昨日は
「メルマガとか
 Podcastは聞いています
 実際は今日がはじめてお会いします!」という方も多くて
改めて
吉祥寺の利便性とか
人が訪れやすい気配を実感したのです

ああ、吉祥寺、たとえ、やきとりがついてこなくても
吉祥寺でやってよかったです。
リブロの方も店長さんも
みんなあったかくて居心地がいいし。

この吉祥寺サイン会をアレンジしてくださったのが
リブロの昼間さんです。

まだ若いのに
抜擢されて本社勤務になってからも
「和田さんの本も手帳も売りますよ!」と
すごく支えてくださっている
ありがたいお方なのだ。


「リブロ本社では
 和田手帳使用率高いんですよ」と昼間さん。

やっぱりむちゃくちゃ
ありがたいなあ。

昨日は岡山から顔出してくださった方とか
千葉のほうからとか
中央線沿線でない方もいらして
さらに感謝でほんとうにありがたかったです。


なにより街の明るい雰囲気に飲まれて
お酒なくとも
よっぱらいました。

けれど、その「酔い」で
おとなしく終わる私ではなく
その後、ダイヤモンド社の佐藤さんの
お心遣いで、あの老舗の名店「いせや」へ・

でも、4時からでも
混んでて入れない~~。


$和田裕美公式ブログ


で、移動して
ちがう焼き鳥店に行きました。

ここで二度目の
「酔い」を満喫し

みなさんと解散後、
私は一人
吉祥寺にいる他の人らと
合流して、
さらなる
DEEPな吉祥寺の夜を堪能したのでした。

とくに「たか子」という
たか子おばさんが仕切る
カウンター7名だけの
かなり濃厚なお店での
時間はなんかの映画のシーンみたいに
異次元でした。

このDEEPな感じは
話が長くなるのでまた今度。

ではでは
今日はようやくお休みです~
お買い物にいってきます。

わだ