このページは

 

 

私のメルマガ「身体に染み込む陽転思考」の

 

 

52回の成功キーワードのコーナーで

 

 

みなさんに募集したすてきな「文章」を

 

 

書きこみしていただくためのものです。

 

 

この成功キーワードは

 

 

私が3年前からはじめたもので

 

 

あ、い、う、え、お・・・・ではじまる

 

キーワードを使って

いろいろな文章を書いてきたことから

はじまりました。

 

3年もすると

 

ネタがなくなる言葉もあって

 

「ぬ」とか(笑)

 

 

今年になってから

 

みなさんにキーワードを募集したり

実際に書いてもらってトレーニングしてもらったりしているのです。

 

 

ちなみに私が書いたものでは

 

 

 

「ありがとうで返事しよう」

 

「いつか今に変えよう」

   ・

「末広がりと信じて生きよう」

   ・

「枠からはみだして考えよう」など

 

3年間、毎週一回書いたので

 

もうROUND 3というわけなのです。

 

 

一応2008年のものひとつ紹介します

 

 

 

  ↓

 

~~~~~~~~~~~~~~~
 「根っこ張って強くなろう」
~~~~~~~~~~~~~~~


■私が営業マネージャーをしているとき
なかなか結果が出せない人がいました。
他の人がどんどん結果を出すなかで
彼だけがいつまでたっても芽が出ない。
けれど彼はやめずに毎日会社にきて
笑顔でがんばっていました。

私はどうしても彼に結果を出して欲しくて
一生懸命にトレーニングをして
アドバイスをして
発声練習をして
一緒にがんばりました。

■ようやく彼に最初の契約が出たとき私は彼に言いました。
「よくがんばったね、あきらめないでがんばったね。
ここまでよく続けたね、不安にならずに
やめないでよかったね。」

彼は言いました。

「ありがとうございます。
僕がやめずに続けたのは
和田さんの言葉を信じたからです。

和田さんは以前僕にいいました。
『あなたは今、根っこを張っている時期なの
芽が出る前に根っこを先に広げているタイプなの
どうやっても倒れない根っこを広げてから芽を出す人なの
だから、今は根っこを張っている時期
あきらめないで続けたら
きっと芽が出てきっと大きな木になるよ』と。

その言葉を信じてよかったです。
ありがとうございます。」

■芽を出すまでに時間がかかっても
一生懸命にやっているのなら
根っこを張っている時期だと思ってください。
根っこを張ってもっと強い人になるために
大切な時期だと思ってください。


                    和田裕美

 

-------------------------------------------

 

 

 

さてさて

 

 

では、今回のテーマは「み」です

 

書いてみたい人は

 

このブログのコメント欄に記入くださいませ

コメントに書いていただけると

私も反応しやすいので

書きにくいかもしれませんが

宜しくお願いします

また

キーワードだけも結構です。

 

楽しみにしています。

 

 

 

ということで・・・・

 

 

 

よろしく~わだより

和田裕美公式ブログ

  ↑

 

あっまちがえた

 

 

 

 

 

 

 

ぶるっ よろしくね

 

 

 

 

 

 

 


和田裕美公式ブログ

   ↑

(なんで、吹雪!)

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃーね~和田より
和田裕美公式ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

あっまた、まちがえた!

 

 

 

 

 

 

 

ではよろしくです!ぶくぶく
和田裕美公式ブログ
 

 

 

 

 

 

 

 

   ↑

 

(なんで水の底!) (笑)

 

 

 

 

ということで

 

 

 

書きこみ待ってます~

(写真のことは深く考えないでください)

 

 

わだひろみ