和田裕美公式ブログ-BLOG0705.jpg
そちらは台風ですごい雨みたいですね。
気を付けてください。
私は今日の夜の飛行機で、帰ります。
夏休みは終わり。
けれど、今回、いろいろなことを受け入れて、感じることができました。

ヨガのクラスで、一緒だった、Joyceという、フランス人の女性と仲良くなれました。
彼女はマーケティングの会社に20年も勤めてそれなりの立場にいたのですが、
アメリカの会社だったらしく、ファイナンシャルの悪化で大幅なリストラがあり2ヶ月前に解雇になったそうです。

私も昔、9年いた会社がなくなってリストラされたこと、その後は出会いとご縁のおかげで、なんとなく本を(本当にあちらから波がくるように、あまりに自然の流れのように)書くようになったこと。
今は自分が伝えたいことを自由にできるようになったこと、など伝えました。

彼女も本を書きたいらしく、「あなたは、書く練習をしたの?ライティングを習ったの?」とききました。
書くことについては何も学んでいないけれど、私の本を読んでくださる人が
私の文章を優しく受け入れて、くださったんです。
だから、大丈夫なんです。と、答えました。

それから私は、
名刺に書いてある、
前髪神様の説明をして
(私の英語できちんと伝わったか心配ですが・・・)
なにかを失ったときや
手放したときに、不安にならずに、わくわくしていたら、自然にチャンスは
あちらから、ふわふわと、やってくるのだと、私は思っています。
と、私は伝えました。

本当にそう思うから。

写真は、もう一人(?)の
友達。
トリ男(とりお)という名前だそうです。
人見知りが激しく、
一定の距離を置きます。

こちらもスコールです。
帰りの準備はじめます。
わだ