4月21日に府中球場で開催された侍ジャパン女子野球の選考試合に行ってきました


侍ジャパン女子の候補とジャイアンツ女子の練習試合だった事もあり、多くのファンが見に来ています


侍ジャパンのコーチとしては元阪神の木戸さんもいました。コロナ前ですがサインもらった記憶があります。お元気そうで何よりです。


多くの選手がプレーする中、阪神womanの森投手は1人120キロ台のストレートでした。

ノースリーになっても球の速いストレートでストライクを取りにいったりと大舞台で投げるのが慣れているようなピッチングでした。流石です!


試合結果は候補メンバーが圧倒して勝利していました。選考試合という事もあり10回まで試合をしています(一方的過ぎて途中で飽きてました)

そのため・・↓


試合後のミーティングも和気藹々と楽しそうな侍ジャパンのメンバーと・・


かなり長いミーティングの巨人とで差がだいぶありました。

巨人は2日連続の二桁失点でしたし、どうしたんでしょうか?




試合後のまだ片付けの段階でしたが勝呂さんが出てきたのでサインもお願いできました。



森投手は知り合いに会いに入り口に出てきたタイミングでお願いしました。

その際ユニフォーム姿だったんですが、ムキムキでやっぱりプロはすごいと思いました。



サインを貰い終わったのが14時を過ぎててファームの出待ちに間に合わなかったのが心残りでしたが、ジャイアンツ女子のチームは遠い球場での開催が多いので結果オーライと思いたいです。