己書と中華料理で心もお腹も満たされる名古屋市天白区桃源亭幸座 | 東京・名古屋【己書】誰でも楽しく描ける笑顔の筆文字幸座(講座)

東京・名古屋【己書】誰でも楽しく描ける笑顔の筆文字幸座(講座)

日本己書道場公認 己書希望の轍道場のブログです。
己の心を映す味のある筆文字で癒され、笑顔溢れる己書の魅力をお伝えします。
また幸座(講座)のご案内や活動風景もご紹介しています。

己書と中華料理で心もお腹も満たされる名古屋市天白区桃源亭幸座9/20

 

(社)日本己書道場公認、己書希望の轍道場師範の加藤千博です。

 

己書(おのれしょ)とは、書き方や書き順などこうしなければいけないといった難しいルールはなく、

筆ペンを使って絵を描くように自由に筆を走らせて味のある文字を描く、まさに自分の書、それが己書です。

子供からお年寄りまで年代・性別を越えて気軽に楽しめます。

 

字の上手い下手は関係ありません。
あなたしか書けない味のあるオンリーワンの書を楽しむ、それが己の書です。

 

 

 

 

 

 

名古屋市天白区桃源亭幸座 (2019年9月20日)

 

名古屋市天白区原の人気中華料理店「中国料理 桃源亭」にて毎月1回、定例幸座を開催しています。

 

 

 

美味しいランチを楽しんだ後、幸座が始まります。

 

 

 

 

今日は秋にちなんだお題を描いていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じお題でもそれぞれの個性でどれも素敵ですね。

 

Iさんはもうすでにこのお題を描かれているので、今日は五島列島の芋焼酎を描いていただきました。

 

 

 

 

 

Mさんは、3級試験も受験され見事合格✨

 

 

 

 

おめでとうございますお祝いクラッカー

 

 

【級制度について】

当幸座では日本己書道場公認の級制度を採用しています。

10級~4級は参加回数に応じて昇級していきます。

8級から認定証が発行され、20回ご参加で4級になります。

 

さらに師範を目指される方については、3級~1級試験を当幸座にて受験していただきます。

1級に合格されますと日本己書道場本部での師範認定試験を受験していただき、めでたく合格されますと道場師範として認定され、以降プロの己書家としての活動が可能となります。

 

現在、己書未経験の方や字や絵にコンプレックスを抱かれていらっしゃる方でも全然大丈夫!

幸座に参加いただいて己書を楽しみながら師範になることが可能です。

当幸座では、師範を目指される方については責任を持って親身のサポートをおこない、師範試験合格に導きます。

 

 

 

 

次回の桃源亭幸座は10月9日(金)に開催いたします。

 

 

 

 

 

 

 

初心者の方も大歓迎!
 

お子様からシニアまで性別年代を超えて一緒に楽しめる笑顔溢れる己書をあなたも体験してみませんか!

己書希望の轍道場開催の幸座(講座)は、初めての方からベテランまで参加された皆様が笑顔で書を楽しめる筆文字教室です。

 

まったく筆ペンも持ったことがない方、お習字が苦手、字が下手くそだとコンプレックスがある方・・・
そんな方が誰でもわずか1時間半のレッスンで味のある作品が書けてしまいます。

すぐ結果が出せることが己書の魅力でもあります。

だから楽しいのです。

そして意識せず集中できるので瞑想効果もあります。

スッキリします。

 

趣味として、または師範の資格取得目指して、お子様からご年配の方まで老若男女問わずどなたも一緒に楽しめます

 

さあ、あなたもお近くの幸座にぜひ参加してみましょう!

己書希望の轍道場では、東京都豊島区、名古屋市(東区・北区・天白区)、瀬戸市、春日井市にて定例幸座を開設しています。

 
image
 
 
 
★己書希望の轍道場幸座・体験会スケジュール
 プロフィール・ブログ・幸座スケジュールなど詳細はこちらから

 ※幸座参加お申込みもできます。

  ブログからメッセージ、またはメール(wadachistone@gmail.com)でもご予約承ります。

    

 

 

あなたの街でも幸座おこないます!

 


  定期幸座とは別にグループレッスン、お一人でもプライベートレッスンお受けいたします。

現在、公表している上記の幸座以外にもプライベート幸座・クローズド幸座もおこなっています。

お気軽にブログからメッセージ、またはメール(wadachistone@gmail.com)にご連絡ください。

 

 

 

 

 

姉妹ブログ

タロット&パワーストーン希望の轍 ☚こちらをクリックしてね!  

いいね!、ペタ、読者登録よろしくお願いします!