フリーダイバー高木唯オフィシャルブログ

フリーダイビング2011日本代表 高木唯(和田唯)です


テーマ:
私はいろんなところで「現地の人」と間違われることが多いです。笑

日焼けのせいもあると思うんだけど、ハワイとかの南国系が多いですsei
というか高校生でまだ日焼けもしてない時から友達に「ハワイにいそう」って言われてたんですけどねフラガール

サイパンで会った中国人の女性には中国語で猛烈に話しかけられ、チンプンカンプンだったら、「中国人かと思った!」って言われたり・・笑

沖縄にいてもうちな~と思われることがちょくちょくあります♥akn♥
同世代ぐらいの人に住んでる地域を言うと、「え~!どこ中~!?」とかsei

北海道出身というとビックリされたりしますsao☆


沖縄って北海道から移住して来てる人が多い気がするんだけど、そんな人たちに「もう北海道には帰れないよね~」と言われるともやもやします・・・もやもやっくす

沖縄の人とか内地出身の人に「北海道は寒くてもう帰れないでしょ~」と言われるのは全然平気。
でも道産子の人にそう言われるのがなんとなく腑に落ちないんです汗

私は北海道が大好きです!ハート☆



素敵でしょおんぷ

もともと沖縄に永住するつもりはなかったし、冬も雪も大好きs.heart*
確かに寒いのはイヤなんだけど、同じぐらい暑いのもイヤakn

だから、全然北海道に帰りたくないなんて思わないし、逆にそう言う人は地元が好きじゃないのかな・・と思います。

私が北海道が好きなのと同じように、その人が帰りたくないのはそれこそ個人の自由だけど、「ね~」と同意を求められると、なんとなくもやもや~もやもやもやもやもやもやとした気分になるんですハート


一応こんな色の海もあるよちゅら海


あ、もちろん沖縄も好きです♥akn♥
潜るならやっぱり沖縄!とも思うし顔文字

もやもやついでにもう1つ。

道産子の私は、「内地出身」といわれることに抵抗があります笑
だって北海道でも内地のことは内地って言うんです日本列島

細かいかもしれないけど、「北海道です」「道産子です」って言い直しちゃいますsao☆
ちっちゃ笑

プチもやもやでしたsei


そうそう、北海道北海道と沖縄沖縄って似てるところが結構あるんですよ~って言うのを今度ブログに書きたいと思っていますおんぷ





↓ブログランキング●クリックしてね↓
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

ファン登録、ミニスポンサーで応援して下さい♪
こちらのサイトから
 
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

高木唯(和田唯)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。