2015年S-GT開幕戦 岡山国際 決勝 | レーシングドライバー☆ワダQ
2015年04月12日(日) 19時52分57秒

2015年S-GT開幕戦 岡山国際 決勝

テーマ:スーパーGTレース速報

4月5日 2015年S-GT開幕戦決勝日を向かえました。


チーム結成から6年目。

昨年は初ポイントも獲得して、今年はさらなる上位を目指して戦って行きます。


今年のSLSのカラーリングは、サイドにも赤のラインが入って少し変わりました。

参戦初年度からお世話になっているスポンサーの方々には

本当に感謝しております。


















午前中のフリー走行は、ウェット路面でスタート。



雨量も多い中、決勝を見据えてあえてインターミディエイトタイヤで出るという

ややリスキーな選択でコースインします。


しかし全くグリップ感がな無く、ハイドロプレーニングを起こして2コーナーでコースオフ!

すぐにコースに復帰して1周してモスSの高速コーナーでまたもハイドロプレーニングを起こして

スポンジバリヤに激しくクラッシュ!



クラッシュGセンサーが振り切れる程の衝撃だったようで、

マシンから出るとストレッチャーに寝かされて救急車でメディカルデンターへ。


精密検査を行いましたが、問題無しと言うことでピットに戻って来ました。



しかしマシンのダメージは体以上に深刻で、修復は無理の状態。

残念ながら決勝レースは、断念することになってしましました。



今回は、タイヤ選択ミスもあり決勝で走ることができず、

申し訳ありませんでした。

現在、監督をはじめチームスタッフ全員でマシンの修復作業に全力を尽くしています。

次の第2戦富士に間に合うか分かりませんが、

出来るだけ早くシリーズに戻れるように頑張ります。






ワダQさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス