週刊文春の、私の発言が「公選法違反『疑惑』」だとする記事。

 

文春の加藤晃彦編集長、「とにかく和田政宗を攻撃する記事を書け」と指示したというのは本当でしょうか?

 

それは、ジャーナリズムとしてやってはならない手法を使った文春に対する、私が行っている正義の戦いに対する反発でしょうか?逆恨みでしょうか?

 

編集会議で「こんなものを記事にするのか?」と失笑を買ったのは事実でしょうか?

 

あなたの編集方針はおかしいと考えている人達は、外への発信を始めていますよ。

 

攻撃しようと思った人物を、こじつけや事実の飛躍で「疑惑」だとして誌面で恣意的に攻撃するのであれば、相手を潰すために何でもできることになります。

 

ジャーナリズム精神を無視する週刊文春との戦いを、私は徹底的に展開します。

 

文藝春秋社は、芥川賞、直木賞、大宅壮一ノンフィクション賞などを展開していますが、事実に沿わず、こじつけで恣意的な攻撃をするのであれば、読者の信頼を失い、いつかは潰れるでしょう。

 

加藤編集長は胸に手を当てて、自身のやっていることを考えるべきではないでしょうか?

 

なお、私の政治活動は、法令を遵守して行っていますし、行っていきます。