テレ朝「報道ステーション」 共産・志位委員長の事実誤認 | 参議院議員 和田政宗オフィシャルブログ Powered by Ameba
2017年10月12日 01時10分37秒

テレ朝「報道ステーション」 共産・志位委員長の事実誤認

テーマ:ブログ

11日のテレビ朝日「報道ステーション」。

 

事実誤認は共産党の志位委員長にも。

 

志位氏は「臨時国会冒頭解散はおかしい」と発言。

 

これに対して、安倍総理が「小池書記局長も都議選後に直ちに民意を問うべきだと言っていた」と反論。

 

志位委員長は「私たちはそんな要求はしてませんから」と述べていますが、小池晃書記局長は8月3日の記者会見で「解散総選挙が必要」と明確に述べています。

 

さらに、森友問題について、「首相夫人付の職員が財務省に問い合わせ、満額回答を得た」と述べたが、事実はゼロ回答で、全くの事実誤認。

 

これも総理が「ゼロ回答であった」と反論。

 

共産党・志位委員長は事実誤認なのか、わざと事実と違うことを述べて国民を誘導しているのかわかりませんが、党代表なのですから事実に基づいた発言をすべきです。

和田政宗さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み