気付き。。。 | WADA-AFRICA in NEW YORK!!!

WADA-AFRICA in NEW YORK!!!

NEW YORK生活の中で心に浮かんだひとりごと。。。
気付いたらアフリカにも足を伸ばしてた!
PEACE and LOVE.

昨日、久しぶりに何度も書いてポストしようと思ったけど駄目だった。。。

 

んんん?まあいっか。

 

昨日はめちゃ久しぶりに気持ちいいヨガクラスを受けた。

ずっと気になってたけどやっと行けた。

きっかけはここのところずっと朝起きた時に感じる手足の硬直感。

姉が、「それってリウマチの初期症状やで」

ネットで調べたら、うん。。。それっぽい?

‘早く手を打つに越したことない‘

確かにそんな風なことが書いてある・

リウマチって年寄りのって思ってるけど、20代の人もなってる。

あ、私20代じゃないけど笑

うむむむ。。。。

原因不明の難病。

難病って膠原病もそうだよね。

原因不明の難病。

うむむむ。。。

原因不明なことって絶対有り得ないって思う。

検査したわけじゃないから、自分がリウマチかわからんけど。

知る必要もなっていうか。

ネットで調べてフィットしたのはーー

免疫の低下、ストレス、体の冷え。

うんうん、思い当たることあり◎

で、まずはお風呂の温度を41度に上げてゆっくり浸かる。家の風呂は夏設定で39度。

これでも時間をかけてゆっくり浸かれればいいと思う。

でも、そうできる気持ちの余裕がないのが現状=ストレス。

おおおおーーー温度を上げて時間も長くしたら、朝の硬直が明らかに改善されてる!

そして、今日は午後から4時間ゆっくりとスパヒルズでお風呂に浸かった。

これにはリウマチという目的だけではなく、自分に必要な時間と感じたから。

 

ひとつめは、定例のVipassana の一時間瞑想会でゴエンカ氏のチャンティングが始まったとたんに涙が溢れた。瞑想が始まっても止まらない。Just let it happan...なるがままに。。

そしてふたつめは久しぶりのヨガ。リラックスヨガで呼吸を意識したゆっくりとしたポーズ。あ~~~~気持ちいい!!眠っていた細胞がひとつづつ目覚めるのを感じた。

シャバーサナの時は左手が15センチくらい飛び上がった。

何かをリリースできた。

 

そして今日。お風呂でゆっくり4時間かけて体を芯から温め汗も流した。

いつもならよもぎ蒸しとか岩盤浴とかするけど、今日はただお風呂のみ。

今となっては、そこに居た意識こそほとんどない。

覚えてるのは意識していたのはずっとアソコと繋がること。

この時間が大切なのかも・

 

さて、私はリウマチでしょうか?

関係ない。

私が自分を愛して、今してあげたいことをする。

そのためには何をしてほしいかを知ることが大切なんだな~~

 

途中で消えなかったから、今回は公開できそうだな!