====================
■お知らせ~9月の予約状況~
HPにアップさせていただきました!
http://www.wacostyling.com/info/50.html

■waco styling HP はコチラ
http://www.wacostyling.com/
====================



こんにちは。
ワコです!

先日、お気に入りのシューズのお話を書かせていただいたのですが、
書いている間にまだまだ書きたいことがあったので、追加で!(笑)
(本当は、昨日の間にアップするはずが、遅くなってしまいました・・・)

■最近のお気に入りシューズブランドの記事はこちら
http://ameblo.jp/wacostyling/entry-12065441262.html

書きたいこととは、ミニレディがヒールを選ぶ際のポイントです!
足の形やクセもあるので、一概にすべてを当てはめるわけでには
いかないと思いますので、ご参考にしていただければ幸いです^^


 ヒールの高さ

身長が低いミニレディの方に、ヒールほど味方になってくれるものは
ないと思います(笑)

でも、ヒールの高さがありすぎてもアンバランス・・・

先日、身長が低いある女性タレントさんが、12cm位の太いヒールを履いて
いらっしゃったのですが、難しいな~と感じてしまいました。

154cmくらいまでのミニレディであれば、
7cmくらいがちょうどよいかと思います。

あって10cm、でしょうか。

デザインによっては12センチまでいってしまうと、
張り切っている感じがですぎるので、注意が必要だと思います。

 足先のデザイン

こちらについては、以下ブログにて書かせていただいておりますが、
ラウンドタイプよりも、少し鋭角なものがよろしいかと思います。

■最近のお気に入りシューズブランドの記事はこちら
http://ameblo.jp/wacostyling/entry-12065441262.html

先が長くなる分だけ、足も大きく見えますし
(サイズが21cmとか21.5cmだと、バランス的に少し大きく見えた方が良いですよね)
すらっとした印象を演出することもできます。


(こちらの写真は、NUMBER TWENTY ONE のHPからお借りしました)



 ヒールの太さ

基本的には細めのものが、全体的にシンプルですっきりした印象になるので
お薦めです。



(こちらの写真は、NUMBER TWENTY ONE のHPからお借りしました)

最近のトレンドでもあり、また安定感があるので歩きやすいという理由から、
太目ヒールも今季は人気が出そうです。

(こちらの写真は、NUMBER TWENTY ONE のHPからお借りしました)

いいですよね~、身長も高くみえて、歩きやすい!(笑)

ただし、身長が低い方の場合、ヒールの太さが目立ってしまいがち。
その結果、歩き方が悪目立ちしますので、
キレイに歩くように心がけましょう~!
(このヒール欲しいから、自戒も込めて(笑))

 甲のデザイン

いつもお客様にお伝えしているのは、
甲の部分が出るようなデザインの方が、甲も足の一部に見えて(笑)
足がすらっと長く見えるということ。

太いストラップがついているものは
脱げにくくて歩きやすいのですが、
ストラップで甲の部分が寸断されるので、
折角の甲がキレイに見えにくいものもあります。

とはいえ、クラシックの流れもあり、
今季はストラップつきのシューズが沢山店頭に出ます。


(こちらの写真は、NUMBER TWENTY ONE のHPからお借りしました)

この程度の細さなら、あまり邪魔しないかな、と思います。

かわいいですよね~。
私も、1足、ストラップがついているデザインのものが、
今季は欲しい~(笑)



狙っているのは、こんなタイプのもの!
先が丸すぎず、かわいいストラップがついています!
さすがフェラガモさま、本当に美しいですね~

本題とずれますが・・・
フラットシューズなので、更に歩きやすそうです(笑)

 甲の部分の深さ


(チェンバーのHPより、画像をお借りしました。)

甲の部分を美しく魅せてくれる、甲の部分のラウンドの仕方、
このシューズの一番のポイントだと思います。

ここのブランドのものは、指の付け根も見えちゃうくらい浅いのですが、
この甲の部分のラウンドの仕方で高そうに見えるか
安そうに見えるか決まってきちゃうと思っています。

指の付け根まで見えなくても、
足の先から甲の部分の靴の面積が小さい方がいいですね。
甲の部分の面積が増えますから(笑)足が長く見えちゃうというわけ。

前出のフェラガモのように、甲のデザインが
少し鋭角になっているタイプのものも出始めていますので、
それもお薦めです。


というわけで、最後までお付き合いありがとうございます(笑)
シューズに関してのご質問もお受けしておりますので、
コメントいただければと思います^^

ワコ