~イベントのご案内~


http://dopodomani.jp/schedules/1516


~マダム北代に学ぶ「多肉植物寄せ植え&ランチ会~
お陰様で満席となりました!
キャンセル待ちもお受けしております。

ステキに年齢を重ねるマダム北代をお招きしての
イベントです。
http://ameblo.jp/wacostyling/entry-11865336257.html

=====================

こんにちは。
ワコです!

3/29(土)の新宿伊勢丹さんのイベントの後、
速攻で東京駅へ。

向かったのは、安比高原です!
安比高原には23時過ぎに到着。

今回は、安比高原を沢山の方に知ってもらおうという企画の、
美容を担当させていただきました~




まだまだバッチリ雪の残る、安比高原。
ゲレンデにも沢山の人。

でも、残念ながら、雨が降ってきてしまったので、
今回はスキーは断念。

ただ、スキー以外にも
夏はトレランもできますし、
山登りにも最適。

コースもじっくり練られたものになっています。

その後、地元の麹やさん「もとみや」さんへ。



社長が麹のことを分かりやすく説明して下さいました!

ご参加くださった皆様は、
男性も多く、麹のお話に興味深々。


この麹を使って作られたこちら。





うまみが出ますし、
本当に美味しかったです。

で、なぜゆえにこちらの麹やさんかといいますと、
きちんとした工程で作られた麹を使って、
中からも外からもキレイになろうというわけです。

中からはキレイになりましたので(笑)
外から~



お恥ずかしながら・・・
すっぴんですみません(笑)

麹パックです。
塩麹を水で少し薄めるだけでOK。
簡単なのに、3分くらい置いておくだけで、
ツルツルです。

不純物や保存料も一切入っていないので、
お肌が弱い方にも安心ですね。

ご参加なさった男性陣も大喜び(笑)
これには、若干オドロキましたが・・・


最後の仕上げは、
盛楼閣で焼肉と冷麺。

ここ、絶対、また行きたい!
本当に美味しかった~。

やはり地元の方が美味しいという場所は間違いない!


というわけで、
内からも外からも
すっかり楽しめた安比訪問。

秋以降に、ツアースケジュールがでるかもしれません。

またご報告させてくださいね!



ワコ



自称:眉毛のヘンタイがお届けします!
眉毛の研究室ドキドキ