ええじゃないか | ワインアクセサリー(ワイングッズ)徹底研究記

ええじゃないか

「ええじゃないか」
決してお下品の言葉ではなく、富士急ハイランド(遊園地)のジェットコースターの名前です。

先日、イギリスから研修で我が社に来ているエディくん&同僚の友達と、河口湖にある富士急ハイランドへ行ってきました。
私の印象だと、あまりパッとしない遊園地(富士急さんごめんなさい)と思っていたのですが、世界コースターランキングに「ドドンパ」や「FUJIYAMA」等がランクインされてるだけあって、海外では有名だったんですね。。。

で早速、今年稼働した新ジェットコースター「ええじゃないか」に乗ってきました!

ええじゃないかコースターに座るなり頑丈そうなアームベルトやらシートベルト、転落防止用のベルトまでを固定させられ、床が下がります。
(足がブラブラな状態...踏ん張れる場所がないリフトと同じです。)
最初は後ろ向きで登り始め、頂上に着くなり一度フェイントのごとく軽く下ります。
「何だ、こんなものか?」と思った瞬間!
座席がクルッと回転して、真下を見ながら垂直落下(うぁーーー)

さらに地面が近づくにつれイスが真っ逆さまに回転、脳天から地面に落ちる感じ(ぎゃーーー)

上下が分からなくなるほど回転させられた後は、今度はキリモミ回転で左右感覚も分からない(うっぅーーー)

こんな動きの中で今度はお尻がイスから完全に浮くほどの急降下(・・・・)気絶寸前

とにかく、ええじゃないか・・・じゃないです!!
楽しーい♪・・・なんてこれっぽっちもなく、恐怖だけが込み上げてくるジェットコースターなんです。

一緒に行ったエディや友達もフラフラになりながら「もう、あれには乗りたくない」と声を揃えて言うぐらい、恐いというか苦痛な時間でしたねー。たぶん日本一、いや、世界一恐いジェットコースターなのかもしれません。。。

スリルを味わいたい方には、本当におすすめ! かも?

ワイン・アクセサリーズ・クリエイション(www.wineac.co.jp)の中村でした。