私は大人からバレエなので
昭和時代に子供からバレエされてきた方が
夢中になった漫画は
バレエ初めて3年目くらいから
愛蔵版を大人買いして一気読みしましたおねがい
 
その1つの
名作スワンから
 愛蔵版だと2巻より
    ヒロインの真澄がロイヤルバレエ学校
     留学が決まり懇願してモスクワ経由で
     行けることになったくだり
 
 
 美とはつくりだすもの
              みがきあげるもの
    真澄ママ
 
 最初から美しいものは
 この世にない
 
 だからおまえも
 向上心を失わず
 心を開き
 
 先生方にとって
 つねに
 みがきがいのある
 生徒であるよう
 努力しなさい
 
   真澄パパ
 
えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん
 
パパ…
 
大人にも響きます
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き