なんか、こう相反することなのに

同時に起きたりしませんか?

 

私はシャイなのに

実は目立ちたがり屋なのかもしれない

自分でもツッコミいれたくなることが良くあります

 

それに特に仕事関係では

シャイなんで

というと、

えっうそでしょ?

とか言われたり

 

なんか危ない感じキョロキョロ

 

大人になってしまえば

そんなに困ることもないのですが

バレエなんてはじめてみたので

そうはいきません。

 

恥ずかしがり屋はいかんパンチ!

恥ずかしがると恥ずかしいからね見てる方もつらくなる

こちょこちょ話声と同じで

かえって目立つしねキョロキョロ

 

なりきってるほうが逆に好感度すら感じる

 

わかるんですけど

なかなか直せません。

 

なぜかというとキョロキョロ

余計なプライドが邪魔しているのでしょう。

 

ダサい自分を受け入れられない

直視できないキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

目立ちたがり屋 とか ナルシスト

って思われたくないキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

とかかな

 

捨てちゃえばいいのにね。

 

 

私が

面倒臭い奴だなと思うのは

目立ちたいわけじゃないのだけど

やってみたいのです

それは自分でも止められない時があるくらい

(世の中ではそれを目立ちたがり屋というのですねきっと)

 

あ、やってしまったけど

とか

あれ?飛び込んでしまった

とか

した直後

目立ってる?滝汗

しかもできないのにやってる?滝汗滝汗

ダサい、ダサすぎる邪魔だ私、存在が邪魔

きゃー消えたい

ゲッソリ

 

ってことがよくあって・・・

 

バレエもそんな感じで

はじめちゃったんですね。。。

なんだこれ?かわいいすぎる 先生も音楽もすべてが恋の矢

全然できないけどやりたい!しあわせ

 

バレエは中毒性があって本当に危険。

チョコレートみたいな?チョコ

もうすぐ10年経っちゃうくらいこの中毒からぬけない

 

そして恥ずかしいのがなおせない

もちろん技術的にも まだできないの?まだその癖なおせないの?っての山積みですが

 

先生に個別注意していただいてる時も

うれしいけど恥ずかしくて申し訳なくて滝汗

もったないぞ集中だ!集中と言い聞かせてますが・・・

 

 

そもそも

誰もそんなに見てないよー

とか

目立ちたがり屋はいけないことではない

はず

 

 バレエをやる人なんて

 みんなナルシスト(そしてドM)でしょ

とかよく聞くし 

 

もういいじゃん、認めちゃえば

と思う今日この頃。

そう、どうにかしよう!!技術的な癖より

意識でなおせるはず。

 

調べると

ナルシストってのは 

自分大好きで他が見えない寒い人ってより

自己愛、自己肯定力があるという意味があるらしい

 

 

私の場合、

行動は一見大胆なのに

内心は恥ずかしがって、自己否定MAX

全部逆ゲロー ここでも

 

ついた癖を矯正するのは、かかった時間の倍かかるっていうし

絶望を感じるけど

 

真逆が一つじゃないので

何かのスイッチが切り替わったら

全部ひっくかえりやすいかもね笑い泣き

 

キョロキョロピコーンってひらめき電球!?

 

ほら、大昔やった

ひっくりかえって飛ぶおもちゃみたいにサーチ

 

あれなんていうのかなって

グーグル先生に聞いたら

 

ポッピンアイっていうんだって〜ゲラゲラ音譜

知らなかった

かわいい名前。

 

ちょっと今ほしい。やってみたい。

 

コリにきくかも?笑い泣き