今ね、
台湾でのとあるアートプロジェクトに誘われてて、

詳しくは
私もよく分かってないんだけど🤣

「何かわからんけど面白そう!💖」
って
とにかくときめいて、
やるー!爆笑行くー!爆笑爆笑
って決めました。


台湾のアート書店で
アートグッズも置いてもらえるそうなので、
ちょっとしたグッズも
準備しようと思ってたんだけど、


グッズといっても
ノートとか
ポストカードくらいしか
思い付かなかったんです。


なので最初は、
今あるノートを
いくつか持って行ったらいいかな、
くらいに思ってました。



お馴染みのワッコノート⬇️



本当の望みは、
「お気に入りの作品で素敵なグッズを作りたい💖」
なのに


無意識に
「新しく作るの面倒くさい。えー?
って思ってて

「新しく作りたい」
という望みも見ないふりして、

「今あるものでいいかな~」って
めっちゃ妥協してたー😅
(大好きなノートは持っていくけど)



でも

そしたら、


この間
絵本作家の妹 に誘われて行った
美術館のアートグッズショップで




妹とアートグッズを見てたら、

「ミワコ姉ちゃん、
こんなの作ったらいいんじゃない?
台湾に持っていきなよー!」
と言われて、

こんなアートグッズを見てたら


「わー!
私の最近描いた絵で
こんなの作ったら
絶対可愛いー😆💖💖」


めちゃ
ときめいたんです!😍😍😍



きっと
私一人だったら、
そのグッズを見て、可愛いとは思っても


「こんなのどうやって作るの?」
「大変そう。出来ない!」
って
作ってみたいとも思わなかったはず。



それが、

手作りのプロフェッショナルな妹と
一緒にいたときに言われたから、

「なんとー!
そういえば
アートグッズとかめっちゃ上手に作るプロが
すぐ横にいたーーー!」
と気づいて


俄然ワクワクしました😍😍

手作りが好きな妹の周波数が
伝播したみたい💖
(妹、ホントにいろんなのを抜群のセンスで作っちゃうんです)

「これは、こうやって
こうやって作ったらいいよ!

高画質のいいスキャナーがあるから
絵はうちでスキャンしていいよ。

うちにミシンあるから
うちで作ったらいいよ!」

ってーーー!

うおーー!
優しすぎるーーー!
神だーー😭💖💖


そんなこんなで

昨日は妹の家に行って
絵をスキャンしてきたんだけど、

妹がスキャンからサイズ編集や画像編集まで
全部ぜーんぶやってくれて😭💖
ありがたや~~~😭😭💖
(私最近パソコンほとんど使わないから苦手だし、
更にMacは全然分からないし。
私一人だったら絶対出来なかったーー!)


妹、ホントにプロ!
天才ーー!!
感謝が溢れまくったーーー😭💖
あたしゃホントに幸せ者だなぁ、、、!


ファブリックにプリントする画像たち⬇️




昨日スキャンした画像を
ファブリックにプリントして
可愛いグッズを作る、って考えたら


もう
とっても楽しみーー!


これも、
作ることが大好きな妹と
一緒にいるから感じられる周波数なんだなー。


どんな感じに
出来上がるんだろう、、!
絶対可愛くできるよねー🥰

可愛くできるって
みんなも観測してねー🥰💖💖





妹と一緒に行った美術館にて



.