ミラクルな出会いがいっぱい!  -  その1


自遊アーティストのミワちゃんだよ~!




さて、ここはどこでしょうか?



韓国の代表的な港都市、
インチョン(仁川)にある、アートプラットホームです~!



この大きな壁の絵、
プリントじゃないんだよ~!

韓国を代表する現代アーティストのパク·バンヨン(박방영)画伯が、梯子に乗って、直接描かれた巨大壁画なんだ~!




さて、
昨日、一日の間に私に起こった、ミラクルな出会いの数々を綴ちゃいます!~~デレデレ





アートプラットホームの外壁には、パク画伯の絵がプリントしてあって
とっても素敵!




ミラクルな一日、

さあ、
始まるよ~~!!



この日は、
パク画伯の個展に行くことになっていました。


パク画伯は
韓国の有名なアーティストで、
以前 2010年にソウルでG20サミットが行われたときに、世界の首脳たちの前で、大型パフォーマンスをされた方です。



つい最近はインドネシア、ジャカルタ、マレーシア等で国際水墨ビエンナーレが行われ、そこでもパフォーマンスをされたということで、前日の28日に帰国されました。





そんなスゴい方と縁あって、学生時代からのお知り合いなのですが、
ここ最近までは、知り合い数人と一緒にパク画伯の個展を見にいくくらいで、個人的な連絡もしたことがなく、
実際「わたしのこと、覚えてらっしゃるかな?」って感じで、個人メールなんて、気後れしちゃって絶対できなかったんです笑い泣き




そんな私が!




自分を生きる!


私が主人公!



の意識になったとたん~~


この大胆さ~!! 


ひょえ~!


発端は二週間ほど前。

パク画伯のフェイスブックで、個展をされるという記事を発見!


以前から、パク画伯の個展に行く度に、
私の中の創作意欲がモクモクと湧いてきてたんですよね~


そんな画伯の個展ですから、


絶対行きたい!


どうせ行くなら、
直接お会いして、
いろんなお話しをお聞きしたい!
データをもらいたい~!
と、



大胆にも
パク画伯に個人カトク(ラインみたいなもの)しちゃったんです!



そしたら、ちょうどインドネシアにいらっしゃって、土曜日に帰って来られるとのこと。



じゃあ、日曜日に行ったら、
お会いできますか?」

って、私。
しつこい、しつこい!滝汗


以前なら、

必要以上に人の目を気にしてたので、

まず、連絡さえできなかった!
私のこと、覚えてないはず!
スゴい方に、こんな私が連絡するなんて!とか考えちゃってたはず


しかも土曜日に帰国なのに、
次の日に会いに行くなんて、
お疲れなのに絶対迷惑だよね?!
って、勝手に考えて、「会えますか?」って、聞くことすらしなかった!


そんな私が、
しつこく連絡をとるなんて!


この変化スゴいよね~~!!


なんと画伯から
お疲れにも関わらず、
日曜の午後に会えるとお返事が来た~~!!


おおお~~!

マジですか???




普段は
週末には道が混むし、
市外までの長距離、
初めての場所への運転はとっても疲れるのでパスしてたんですが、

個展、絶対みたいから
インチョンまで運転して行こう!
って張り切ってました。



ところが~!



当日
画伯から電話で、
「ギャラリーに行こうと思ったけど、
旅の疲れでひどい風邪をひいて
起きれないから、また今度会おう」
と。


ええ~~!

楽しみにしてたのに~~!


どうする?

遠いし、

行くのやめる??

と、自分にきいてみた。

でも、今日行かないと
見に行けない!


絶対みたい!

画伯に会えなくても、

個展が見れればいい!



心の声に従って、
みにいくことに!ウインク




たまたま家にいた末っ子くん(他の3人はみんな確実のスケジュールがあって不在)も一緒に行きたいとのことで、二人でデートすることに~~ちゅー







ギャラリーは、カフェも兼ねた
とっても落ち着いたお洒落なところでした。




とにかく
絵が素敵です!




興味のある方はぜひ行ってみて~!
5月5日までやってるよ。

ソダムジェギャラリー(서담재갤러리)というところです。



この自由な筆の遊び具合が大好きです!
この絵、3000万ウォン!ポーンデータも~~らいっと!(笑)



訪銘録に一言残してる末っ子くん
真剣に書き書き~~





ギャラリーの入り口の階段で



このギャラリーがまた
素敵で~~~!!

インチョンには古い日本式家屋がたくさん残ってるんですが、
このギャラリーも、
古い日本家屋をリフォームしてとっても落ち着いたギャラリーにしたんですって!


この日、
画伯が来れなくなったおかげで(笑)
結果的に素敵な出会いがいっぱいになったんです!


このギャラリーの館長さん(美しい韓国女性)と、とっても親しくなって、いろんなお話を聞かせていただきました~!


私は伝統的な韓国家屋に住んでるじゃないですか。笑える記事>うちはこんな田舎~!


館長さんは日本家屋に。

韓国人は日本家屋に住んで、
日本人は韓国家屋に住んでるなんて面白い!
って、盛り上がって~!



そしたら、館長さん、

「この近くに
クァンドンギャラリーっていって、
日本人の方が運営しているギャラリーがあるから
是非行ってみて!
すごく素敵なギャラリーで、日本人の館長さんもとってもいい人だから!」と、ご紹介してくださいました。


これまた
楽しい出会いで!
この話しは
その2に続きますね~!ちゅー




人生をアートする自遊アーティスト、ミワコの夢実現ブログです。
韓国人の夫と韓国で暮らす、4人のこどもの母でもあるアラフォーのアーティスト、ミワコの
夢を叶えていく様をリアルタイムでお届けします~!


#ギャラリー #インチョン #アートプラットホーム #韓国在住 #ミワコ #自遊アーティスト #ハッピー #自分軸 #今を生きる