こないだの続き~!^^

続けて書くと言っていた

驚きの出会い
について😆


旧正月の日(今日から2日前)
韓国人の嫁である私は
その日の
旧正月のご先祖さまを祀る行事は
午前中に終え、
午後にはお義母さんの住居のある
シルバータウン(日本でいう老人ホーム?)にいました。

そこの近所に住む
学生時代からの友人(韓国人)のリーちゃんに
急にだけど
連絡して
会ってお茶でもしようということに。



夜に連絡したにも関わらず
私のいるところまで
車で駆けつけてくれて



とっても素敵なカフェに
連れていってくれました!

自然の中にはある、広くて気持ちのいい空間!
スパやアートスペースもある
癒しの空間だということで、
今度はぜひスパにも行きたいなって思いました!




夜の閉店間際に行ったので、
人もあんまりいなくて
いいかんじだったな~

まあ、
カフェの話しは
これくらいにしておいて^^

友人のリーちゃんと
お互いの近況を
話し合ったあと、
私は最近の夢を語ったんだ。

誰かに話したかったんだと思う。
「アーティストとして活動したい」
っていう夢。


夫にも
話すのに
勇気が言って
なかなか言えなかった。

今の仕事(アートスクール)は
夫も一緒に運営してるし、
うちの家計を支えてくれてる
有難い収入源だから、
それをやめて
創作活動に集中したい!
ってのは
コワイ
ビビる

それでも夫に言った
そしたら
「宝くじに当たったら、好きにしたらいい」って(笑)

まあ、反応はどうであれ
言ってみるのが大事!
だよね?😘



友人のリーちゃんは
わたしのこと、
めちゃ応援してくれた!



彼女もアートスクールを運営していて、
私がとても尊敬する教育者でもある。
韓国全国を回って
セミナーをしたりもしている
カウンセラーでもある。

私と同じくアートを愛する彼女は
「あなたはアーティストになるべき人!」
と、力強く言ってくれた!

ありがとう!!!!

しかも
私のアートスクールに
これから週に一度来て
授業してくれると言うのだ!

え~?
自分のお教室はどうするの?
なんてフットワークの軽さなの!
私とは大違い~!

私に
創作のための
時間をつくってあげたい
という理由で!
来てくれるんだって!

応援してくれるだけでも嬉しいのに!
そこまで言ってくれるなんて!
こんなことってあるんだ!

彼女のいるところから
私のスクールまでは
高速道路を車でとばして
一時間半くらいかかるって言うのに!

実際これから
リーちゃんとどんな絡みになるのか
わからないけど
夢は語るものだ!って
感じました!