寒い | wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba
2018-09-21 21:34:15

寒い

テーマ:ブログ
パイの実のアップルパイ味を探し続けているギタリスト、けいじです。こんばんわっち。

急に気温が下がりアイスコーヒーとの別れの気配を感じる今日この頃。この夏は散々世話になったというか、多分過剰摂取してた気がする。
喉を潤すだけなら水でもジュースでもお茶でも良いはずなのに何故コーヒーを選んでしまうのか。

きっと仕事している感が1番強い飲み物なんだろうな。雰囲気作りって大事よね。


そんな沢山のアイスコーヒーを糧に作っていたwacciの3rdアルバムが先日完成しました!

パンパカパン!
レコーディングエンジニアの斎藤さん(左側)と阿部さん(右側)と!

この日はマスタリングという作業をしてた日で、ざっくばらんに言うと各曲の音量を整えたり、曲と曲との間の秒数を決めたり、最後の調味料を加えたりする作業かな。

レコーディングもマスタリングも集中力をものすごく使うので毎回エンジニアの方には頭が上がらないし、それこそものすごい集中度合いなんだよなー。そしてコーヒーをあまり飲まない。



コーヒーを!あまり飲まない!
 


ま、まぁ人それぞれだよね(言い聞かせ)





そんなスペシャルな方々の協力もあり!最高のアルバムが出来ました!
毎回アルバムを作るたびに手ごたえを感じているのだけれど今作はちょっと尋常じゃない。

今までのアルバムももちろん自信作なのは変わりないんだけれど、なんだろうか。
一段上に行けた感じというか、新しい景色が見えたというか。作る側はあまりこういう事言っちゃいけない気もするけど、とにかく早く聞いて欲しくてたまらない一枚が出来ました。


11月7日まで是非楽しみに待っててね。



 そしてwacciはツアーに向けて全力でリハーサル中!
新しい曲をどう見せようか?どう聴かせようか?と試行錯誤しながら新しい可能性にワクワクした毎日を送ってます。

今回のツアーは全国47都道府県を回るツアー。
群青リフレインという最高傑作をひっさげて回るのに相応しいと勝手に感じています。


wacci ってバンドすげーんだぜ。と胸を張って言えるツアーにしたいし見に来てくれた人や応援してくれてるあなたにとっても誇らしいツアーにしたい。
ね、来てよかったでしょ?なんて言葉が自然と出ちゃうくらい最高のライブ届けに行きます。
だからあなたの街に行く際には是非見に来て欲しい。
一緒にすげー時間にしちゃおうよ。絶対楽しいから。


待ってるよ!



そして今週は4ヶ月連続リリースの第3弾
「最上級」
をリリースしましたよ!


もう聞いてくれたかな?アルバムの期待度を勝手に高められる一曲だとも思ってます。
今までにないストレートなラブソング。この秋にピッタリな曲だと思うのでまだの方は是非フルで聴いてみてね。

DLはコチラから!



さーやっぞ!良いアルバム作ったから最高のライブすっぞ!見とけよ見とけよー!


けいじ

wacciさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース