2017-12-11 14:25:46

wacciツアーファイナル in パシフィコ横浜メインホール ありがとう!

テーマ:ブログ

wacciワンマンツアーファイナルinパシフィコ横浜メインホール
観に来てくれたみんな、ありがとうございました!!!



全40公演。
5月からスタートして、半年以上かけて回ってきたこのツアー。
最後はホーム横浜で、ソールドアウトという形で

最高の景色を見せてもらいました。



ファイナルではホールということで

たくさんの方に協力してもらって、セットや演出面にもこだわってお届けしました。
楽しんでもらえたかな。

ファイナルのセットリスト書くね。

1.僕らの日々
2.恋の宛先
3.リスタート
4.あいの唄
5.あいかわらず
6.ピアノ線
7.スマイル
8.会いにゆきましょう
9.駅
10.春風
11.東京
12.ケラケラ
13.シンデレラ
14.Weakly Weekday
-inst-
15.君に不採用
16.Ah!Oh!
17.宝物
18.感情

en1.大丈夫
en2.サンタクロースを僕に
en3.サヨナラ

・名前呼んでくれたの嬉しかった。
・僕はスタバ大好きです。スタバ万歳。
・国府津はキラキラネームじゃないです
・たくさん一緒に歌ってくれてありがとう。
・サンタクロースを僕に、この冬も歌えてよかった。


みんなの、それぞれの笑顔が本当に良く見える場所で、いまだに目に焼き付いています。
素敵な時間をありがとう。少しは成長した姿を見せられたかな?


今回のツアーは、特に後半、初めてワンマンライブをする場所がたくさんあった。
ライブをすること自体が初めてってところもあって。

やっぱり全ての会場がお客さんでいっぱいだったわけじゃなくて、
自分達の力不足を痛感することも多くあったし、
デビューして5年、まだまだ叶えられてないことだらけなことに、すごく不安になったりもした。

でも、だからこそ、その場所でずっと待っててくれた方や
遠くから決して安くないお金と時間をかけて来てくれた方、
来れずとも応援してくれた方、頑張れとメッセージくれた方
僕らのことを応援してくれるみんな一人一人の存在の大きさを、改めて感じて。

あなたに支えられてなんとか走れてるんだってことを
身をもって感じるツアーになったように思います。


そんなツアーの最後、ホーム横浜に全国から集まってくれて、

素晴らしい景色で迎えてくれたこと。

横浜という場所ももちろんだけど何より、
一人一人が僕らの居場所を作って待っててくれた気がして、すごくすごく嬉しかった。

僕らもあなたにとって、そういう存在になりたい。
共に毎日を歩いて行けるような
あなたの居場所でいられるような、そんなバンドになりたい。
改めてそう思わせてくれてありがとう。
このツアーをやって、本当に良かったです。



あともう一つ。
とにかく僕らは、素晴らしいスタッフの皆さんに巡り合って、支えられています。
プロとしても、人としても尊敬する方ばかりで、そんな方々が一緒にツアー回ってくれたり、
昨日みたいな空間を一緒に作ってくれることは、決して当たり前ではなくて。すごくありがたいことです。

この出会いと、その仕事ぶりを間近で見られる喜びは、
ミュージシャンになって良かったと思えることの一つです。



最後はそこもみんなに紹介したくて、
エンドロールに入れさせてもらいました。
袖で見てたけど、ずっと拍手が続いていて。

その気持ちに僕らも感動しました。

そんなあなたと、スタッフの皆さんに恥じないバンドになるべく、
来年も全力で、少しでも前へ。

4月14日の東京EX THEATER ROPPONGIから、19箇所23公演のワンマンツアーが始まります。
ファイナルは7月16日、東京にある昭和女子大学 人見記念講堂。
昨日の倍のキャパの大きなホールです。

また新たな挑戦。見方によっては無謀ともいえるかもしれない。

でも必ず叶える。
あなたとなら出来ると信じて、今日からもう歩き始めます。

来年もよろしくね。


はしぐち


※立派なお花(!)や差し入れ、プレゼントに手紙、寄せ書き、本当にありがとう。
ゆっくり見るね。

AD

wacciさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(2)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

7 ■無題

仲良しのアーティストさんと、がんばってください。
ラジオも、聞けたら聞くようにします。

夫婦漫才の方は、いつも橋口さんと仲良さすぎなので、ラジオとライブ、ちょっと足が遠のいたりしちゃいがちで。あんまり仲いいから・・。

5年で顔の輪郭薄れてきちゃった、忘れちゃいけないって思ってる、って歌は、5年で顔薄れちゃうって、友達でも覚えてるのにな、って思ったりして・・。忘れたくないんじゃなくて、忘れちゃいけないってくらいの好きだったんだなって思って・・。いい歌たくさん歌われるけど、その歌だけは、あまり相手の方を好きじゃなかったのかな?って思っちゃって・・。

シンデレラさんって、あの人かな?ってちょっと思ったり・・。雰囲気とか、話してることとか・・。SNSって大変なんだなって思ったり・・。行こうと思ったらラジオで「さかな」流れて、なんとなく行けなかったり・・。

去年のだいご味は、初めての場所とか、遠い場所とか・・。そういうのかなって思います。

徳島、OAが、橋口さんの奥様な人じゃなければ行きたいけど、仲良しだからその人かな?って思って迷ってます。

いっしょにやるなら、去年やってほしかったです。チケット代とか、イベント代、高い方に合わせないでほしい。橋口さんのギャグも、ちょっと言葉強くなりつつあって、電話切ったりって、仲良しの方に似てるけど、そういうの似ないで、オリジナルな橋口さんでいてほしいです。

似てくるなら、別にどっちのファンでもいいわけで、オリジナリティーないし。人気出ての代わり方が同じったら、かばいっこしてもいやです。

ちょっとカッコつけマンになってきてるから、そういうとこは、好きじゃないです。

6 ■追伸です

遅くなってしまいましたが、橋口さん、けいじさん、お誕生日おめでとうございます。
コメント書かなかったけど、お誕生日当日、こころの中で おめでとうございます 言いました。

また、実りある1年にしてください。

あ、国府津って、キラキラネームって思います。
キラキラネームって表現も、素敵ですね!

これからも、けいじさん的発想、大事にしてほしいです。

橋口さんも、変わらないままのがいいな、大きさばっかり言わないでほしいって思います。

大きさのための歌やライブじゃなくて、こころのためのライブをしててほしいです。インパクトとか、おもしろさじゃなくて、初めて歌おうって思った頃の気持ちで歌ってほしい。

みなさんも、お体大切にお過ごしくだだい。

5 ■完走おめでとう!

ツアーファイナルお疲れ様でした!
あんなに大きなホールでwacciを見たのは初めてで、
しかも後ろから2列目だったから、ステージも客席も
演出も全体を見れて、なんか感動したよ。。
残念ながら、最後のサヨナラの途中で出なきゃいけなくて、
グッバイサヨナラ って歌いながら帰りました。

長い長いツアーで、いろんな場所でいろんなwacciに
会えて本当に楽しませてもらいました。
ありがとう。
また来年会いに行くね。
ほっとして風邪ひいたりしないでね。


4 ■ファイナル公演お疲れ様です

はしぐちん、横浜ファイナル公演お疲れ様です。
ホームそしてファイナルだったこともあり、会場の一体感がすてきでした。

ステージのwacciはいつにも増して楽しそうで、40公演のラストにふさわしいステージでした!

「サンタクロースを僕に」が今年も聴けてきゃー♡ってなりました(*^^*)

曲もMCも心に届き、エンドロールもぐっときました( ; ; )

wacciが大好きでこれからも応援していきたいです。

現実に戻ってしまったけど、日々を歌ってくれるwacciの曲は、原動力になっています。

ありがとうございます(^^)

次のツアーの発表も嬉しくて、来年もいい年になりそうです!!

3 ■ありがとうございました!!

wacciを信じてついて行って改めて良かったです!
ツアーファイナル信じてついて来いその言葉を遥かに超えたライブ感動しました!!
1日経ったのに余韻が覚めません!
改めて素晴らしい景色をありがとう!!
今年の1番の思い出です!
wacciに出会えた奇跡に感謝

2 ■お疲れさまでした!

こんにちわっち。
ツアーファイナル本当にお疲れさまでした。
昨日は一日中横浜が気になっていました。
無事終了したことをツイッターで知ってホッとしました。
また今回のツアーでは我が町にも初ワンマンで来てくれたことが何より嬉しくて
はしぐちくんが熊本で言ってくれた事「いつも福岡に来てくれて中国までも来てくれる人がいるから僕たちが熊本に来たよ」って。
言い方は違ったかも知れないけどそんな感じが勘違いでもアッ、私のこと?
と思ってしまいました
今年もwacciの歌に癒されて楽しく過ごすことができました。
来年は私も家事を頑張りつつ(笑)wacciライブ沢山参加できたら良いです。
来ツアーのファイナルに行けるように500円玉貯金頑張ります✨
お疲れさまでした。ゆっくり休んで・・・
今夜はドアだったね。

1 ■おつかれさまでした!

こちらこそいつもありがとう。
スタッフさんもありがとうございます。
アンケートにいっぱい書いたから読んでね!
次のツアーも楽しみにしてます!


(O庭さんのTシャツがすごく気になる。笑)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース