wacciツアーファイナル in パシフィコ横浜メインホール ありがとう! | wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba
2017-12-11 14:25:46

wacciツアーファイナル in パシフィコ横浜メインホール ありがとう!

テーマ:ブログ

wacciワンマンツアーファイナルinパシフィコ横浜メインホール
観に来てくれたみんな、ありがとうございました!!!



全40公演。
5月からスタートして、半年以上かけて回ってきたこのツアー。
最後はホーム横浜で、ソールドアウトという形で

最高の景色を見せてもらいました。



ファイナルではホールということで

たくさんの方に協力してもらって、セットや演出面にもこだわってお届けしました。
楽しんでもらえたかな。

ファイナルのセットリスト書くね。

1.僕らの日々
2.恋の宛先
3.リスタート
4.あいの唄
5.あいかわらず
6.ピアノ線
7.スマイル
8.会いにゆきましょう
9.駅
10.春風
11.東京
12.ケラケラ
13.シンデレラ
14.Weakly Weekday
-inst-
15.君に不採用
16.Ah!Oh!
17.宝物
18.感情

en1.大丈夫
en2.サンタクロースを僕に
en3.サヨナラ

・名前呼んでくれたの嬉しかった。
・僕はスタバ大好きです。スタバ万歳。
・国府津はキラキラネームじゃないです
・たくさん一緒に歌ってくれてありがとう。
・サンタクロースを僕に、この冬も歌えてよかった。


みんなの、それぞれの笑顔が本当に良く見える場所で、いまだに目に焼き付いています。
素敵な時間をありがとう。少しは成長した姿を見せられたかな?


今回のツアーは、特に後半、初めてワンマンライブをする場所がたくさんあった。
ライブをすること自体が初めてってところもあって。

やっぱり全ての会場がお客さんでいっぱいだったわけじゃなくて、
自分達の力不足を痛感することも多くあったし、
デビューして5年、まだまだ叶えられてないことだらけなことに、すごく不安になったりもした。

でも、だからこそ、その場所でずっと待っててくれた方や
遠くから決して安くないお金と時間をかけて来てくれた方、
来れずとも応援してくれた方、頑張れとメッセージくれた方
僕らのことを応援してくれるみんな一人一人の存在の大きさを、改めて感じて。

あなたに支えられてなんとか走れてるんだってことを
身をもって感じるツアーになったように思います。


そんなツアーの最後、ホーム横浜に全国から集まってくれて、

素晴らしい景色で迎えてくれたこと。

横浜という場所ももちろんだけど何より、
一人一人が僕らの居場所を作って待っててくれた気がして、すごくすごく嬉しかった。

僕らもあなたにとって、そういう存在になりたい。
共に毎日を歩いて行けるような
あなたの居場所でいられるような、そんなバンドになりたい。
改めてそう思わせてくれてありがとう。
このツアーをやって、本当に良かったです。



あともう一つ。
とにかく僕らは、素晴らしいスタッフの皆さんに巡り合って、支えられています。
プロとしても、人としても尊敬する方ばかりで、そんな方々が一緒にツアー回ってくれたり、
昨日みたいな空間を一緒に作ってくれることは、決して当たり前ではなくて。すごくありがたいことです。

この出会いと、その仕事ぶりを間近で見られる喜びは、
ミュージシャンになって良かったと思えることの一つです。



最後はそこもみんなに紹介したくて、
エンドロールに入れさせてもらいました。
袖で見てたけど、ずっと拍手が続いていて。

その気持ちに僕らも感動しました。

そんなあなたと、スタッフの皆さんに恥じないバンドになるべく、
来年も全力で、少しでも前へ。

4月14日の東京EX THEATER ROPPONGIから、19箇所23公演のワンマンツアーが始まります。
ファイナルは7月16日、東京にある昭和女子大学 人見記念講堂。
昨日の倍のキャパの大きなホールです。

また新たな挑戦。見方によっては無謀ともいえるかもしれない。

でも必ず叶える。
あなたとなら出来ると信じて、今日からもう歩き始めます。

来年もよろしくね。


はしぐち


※立派なお花(!)や差し入れ、プレゼントに手紙、寄せ書き、本当にありがとう。
ゆっくり見るね。

wacciさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース