2017-09-27 00:45:51

鹿児島CAPARVO HALL、熊本B.9 V2ありがとうございましたー!

テーマ:ブログ

起きてる時間の大半を車で揺られていると、降りてもしばらく揺れている気がしちゃう。

起きてる時間の大半、というのは間違いじゃないが、

車に揺られてる時間の大部分を寝て過ごすこともあるので表現が難しい。

 

一日寝て過ごしたからと行って、翌日エネルギーが倍あるかと言われたらそうではなく

きっちり一日分しかないのだから不思議なもんです。

 

あの日一日摂取し、使わなかった分のエネルギーはどこに行ったのか。

 

いや、おおよそ見当は付いているのでわざわざ口に出して頂かなくても結構です。

お互い大人ですし。

 

「ツアーに行くと太る」

 

というのはバンドマン、そしてスタッフ陣の間でよく使われる言葉で、

遠征先の食事の美味しさや遠征中の飲み会の楽しさのことを言っているもんだと思っていたけど、

実はそこじゃなかったんじゃなかろうか。

いやいや、やめよう、大人ですし。

 

小野です。し。

 

先週23日はツアー27本目、鹿児島CAPARVO HALLでした!

昨年7月にMBC夏祭りに出演して以来、2度目のバンドでの鹿児島でした。

 

にも関わらず、鹿児島で待っていてくれた方の多さ。

橋口君がMCで訊いた時に手を上げてくれた地元の人の数に、本当に驚いちゃった。

待っていてくれてありがとう。

そして、時間を掛けて集まってくれた皆もありがとう。

 

翌日24日は熊本B.9 V2で28本目でした!

熊本はバンドではHAPPY JACKに出演させて貰ってはいたものの、それでも久しぶりになっちゃった。

待っていてくれた皆も、駆けつけてくれた皆も、どうもありがとう。

 

何度となく思っているし、書いて来ていることだけど、

ライブに集まってくれている皆のお陰で、僕らはライブをツアーをすることが出来ています。

お金を払ってCDや配信音源を聴いてくれている皆のお陰で、バンドが続けていられます。

どうもありがとう。

 

始まる頃には全くピンと来ていなかった40公演のツアーも、

今週末でいよいよ30本を迎えます。

だんだんとファイナルが視野に入って来ました。

はっやー。

いいライブを、続けよう。



それから。

26日は横浜LOOPで橋口くんが、D.W.ニコルズのわたなべだいすけさんとの弾き語りツーマンライブでした。

集まってくれた皆さん、ありがとうございます。


きっといいライブだったことでしょう。

そうでしょうそうでしょう。

 

僕も久しぶりに橋口くんの弾き語りライブを聴きに行こうっと。



 

今回の遠征、22日と23日は熊本に泊まりました。

 

僕、遠征中に神社やお城とか、由緒正しそうな、有り難そうな場所に行くのが好きなんです。

そんなこともあって、到着した22日の夜、身体を動かすためにも熊本城までのんびり散歩に。



暗い中たどり着いた熊本城は、地震被害のために入れる範囲も敷地のごく一部に限られていて、

また暗い中ではその状態があまり分からずじまい。
24日の朝、改めてその状態を見て、愕然としました。

 

僕が生まれ育った辺りにはお城はなかったし、特に珍しいものもなかった。

けれど、離れてみたら実家の裏にあった山、荒幡富士には何となくもう一度行きたくなるし、

最寄りの遊園地だった西武園で火事があったと聞けばソワソワしてしまう。

 

それまで何も意識していなかった方でも、

地震で崩れてしまって初めてご自身の中に愛着があったことに気付いた方も多かったんじゃないのかな。

 

必ずまた来ます。

力強さを取り戻していく、取り戻した姿が観たい。


小野

くまもん居た。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

wacciさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■熊本百景ありがとう


初ワンマンライブin熊本。
こちらもお迎えする側でとても不安でしたが想像を裏切られるくらいwacciのみんなやファンのみなさんに盛り上げていただいて嬉しかったよ。
次回はもっともっと盛り上げるから近い将来熊本でライブしてね。

3 ■無題

車中で、体が揺れてるだけでも、きっといつもと違うから、疲れたりすると思います。長距離、お疲れ様です。大変だった分、きっと心に残るライブだったと思います。

傷跡まだ痛い熊本も行けて、音楽届けられて、きっとたくさんの方の力になったと思います。

こころにあったかいライブ、またどうぞ届けてください。

2 ■無題

ずっとずっと待ってましたよ!
熊本に来て下さり
本当にありがとうございました!!
泣いて笑って歌って
とっても楽しかったです☆

熊本地震がおき、不安な気持ちなのに
更に大好きだった熊本城に入れなくなって
何回も通った道がひび割れ石垣が崩れ
それを見たとき何とも言えない気持ちになって
泣きました。
でも少しずつ、少しずつ
立ち入り禁止エリアが少なくなっていって
元気になっていってる熊本城、
あと、1、2年後には天守閣の修理が終わるそうです
今回、wacciのみなさまが
熊本でライブをしてくださったことで
県外から来られて初めて熊本城や
熊本の今の現状を見られた方も
いらっしゃると思います
是非その経過をこれからも見て頂きたいです
そのためにも
また熊本でライブしてくださいね!
待っていますよ!
今度はうちの楽器店にも遊びきてください♪

く、くまモン?笑
忍者さんのお写真撮られたのですね
400年前から甦った武将さんも
熊本城にはいるので
今度お会いできるといいですね♪
とても格好良く素敵な方々ですよ♡

長くなってしまい、すみません><
ほんとに楽しかったです!
ありがとうございました!!

1 ■お疲れ様です!

毎日wacciの曲を聴いてやる気・元気をもらっています!
どの曲も心に響いてなんど聴いても最高です!
長いツアーももうファイナルがみえてきたとは…
なんだか嬉しいような寂しいような…
限られた所にしかライブには行けませんが行って元気をもらっています!
まだツアー終わってほしくないのが本音です!
残りのツアーも体調には気おつけて下さい!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース