ラップを振り返るYO | wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba

ラップを振り返るYO

リンガーハットに住みたいギタリスト、けいじです。こんにちわっち。

豊洲PITからま4日しか経ってないのにもう2週間くらい経ってる気分になるのはなんでだろうか。

そんな中wacciは次のあれこれに向けて着々と準備中です。乞うご期待。

とまあ、これからの事はおいおいとして
ちょっとツアーを振り返るというか、今ツアーの二次会で披露してきたラップのリリックをここに公開してこうかな!と思います。

せっかくだからね!


思えば去年の夏ツアーでの特典会、各地のご当地ソングを作ろう!という企画の名古屋公演で生まれたラッパー。

その夏のツアーの時はラップしたりしなかったり、アイドルやったりその土地土地で違う事をやっていたけれど


どこで調子に乗ったのか。。。


冬ツアーの二次会では全公演ラップするという暴挙に。
楽しんで貰えたらという気持ちがね!出ちゃってね!
その思いが一方通行になっていなければいいんですけどね!



というわけでいきますよ!初日は横浜!

テーマは「深夜のコンビニ」
{E2546808-8CD4-43B0-887E-458F2D58A230}


深夜、売れずに取り残されたファミチキの気持ちを代弁しました。

語りが入ってますね。ここら辺はmorohaというユニットのリスペクトです。
めっちゃカッコいいから興味がある人は聞いてみてね。


続いて神戸!テーマは「満員電車」
{616796DD-F0B8-4ABA-8A3D-4A33C307E115}
{1D949A95-426E-4D17-9F6F-C93926EECE84}
{9B2619AE-A73F-4EB3-9F8D-79E652F83F6E}


長っ!

ヒップホップにはハンズアップという文化が、多分あります。プッチャハンズヨー。
満員電車とヒップホップの共通点を見出した時は「勝ったな」と思いました。


お次は北海道!テーマは「5年勤めた会社」
{B2BF8A58-EAF7-4AA8-B9ED-83D04203C0AD}
{D7E37EE5-C0F2-4B82-9A32-8E4EC454B71F}


どうにかしてセイ シャイン(正社員)を言わせたかった。ただそれだけのラップ。
我ながらうまい掛け方をしたなと思う。うん。いいよ。


そしてお次は仙台。テーマは「1LDKの部屋」
{5EC33ED5-DDD5-40FC-9C10-0E47A98B4FE9}

そもそも俺は1LDKに住んだ事がない!のでワンルームっておのずと物が増えてくよね。そして物が見つけずらくなるよね。という気持ちをこめました。
そして布団は引きっぱなしのほうが便利。




うーん、こうやってみるとほんとしょうもないな。
でも振り返るのって楽しい。
次回は高知、岡山、大阪、名古屋を振り返るよ!


お楽しみに!(?)


KG