2017-11-20 14:43:05

名古屋E.L.L.ありがとうございましたー!

テーマ:ブログ

うん、そうですね、分かります分かります。

僕もそう思います。

 

冬将軍、やり過ぎーっ!!て。

しかも割と急ーっ!!て。

 

今の時代、将軍って言われてもどんだけ偉かったのかというのはあんまりピンと来ないわけですけども、

こんだけ日本中に寒いと言わせるほどの状態を「将軍」と呼んだわけですから、

多分将軍めっちゃ偉い。

 

でも将軍よりもっと上がいたわけでしょう?

殿とか。

 

将軍でさえやり過ぎーって思うわけですから、

冬殿、だったら、多分やばい。

 

すげーやばい。

 

冬殿じゃなくてほんと良かった。

 

おのです。

最近興味のあることは、曲解です。

 

さておき。

先週の土曜日11月18日はツアー38本目、名古屋E.L.L.でした!

冬将軍と雨が猛威を振るう中、お集まり頂いた皆さん、ありがとうございました!!

 

ツアーの序盤10本目7月10日にダイアモンドホールに来て以来、今ツアー二度目の名古屋。

ブログを見返してみたら、丁度その時のライブ後にも僕がブログを書いていました。

 

その日のブログは「蒸しパンになりたい」で始まり

最後には「プリンは気から」等と書いてあり、正気の沙汰ではない。

曲解に興味を持ってる場合か。

 

数ヶ月とはいえ、過去を振り返ることはおすすめしません。

ろくなことがありません。

 

さておき。(十三行振り、二度目)


 

今ツアーは同じ場所に二度足を運んでいる場所もいくつか。

ツアーを回り始める前には、

アルバムのリリースを挟んでいるのでセットリストもガラッと替えて出来るとはいえ、

同じツアーで何度もライブを見て楽しんで貰えるのか、という不安もあったけれど、

ツアーも佳境に入っていざ迎えてみると、数をこなしてきた分だけ楽しんで貰える自信もついてきたし、

皆さんの表情からも手応えを感じています。

 

このツアーも残すところあと2本。

11月26日福岡DRUM LOGOSはまだチケットがございます。

まだ迷ってる方がもしいらっしゃいましたら、ぜひ今のうちにお買い求め下さい。

楽しんで頂けると信じています。

 

ファイナルに関しては、完売となっておりますし、もう迷ってる方はいらっしゃらないと思いますので、

ぜひそのままわくわくしながらお越し下さい。

どーん!とやります。

お楽しみに。

 

 

おの

 

 

先日の名古屋公演で「この期に及んで、ツアーに新グッズ登場!」

って言ったらヨコヤンに「この季節だからです。」って言われた。

なるほど、理解した。

 

去年好評を博した(と判断している)カレンダーの2018年版です。

今回はメンバーが小さくなって色んなところに出没しました。

毎月楽しい写真となっております。

サインをする機会がない通販でのご購入には、通販だけの特典もご用意しております。

詳しくはこちらをご覧下さい!

 

ちゃんと!宣伝!できたよー!殿ー!

 

あと寒い日は、Uニクロのブロックテックがオススメ。

将軍くらいなら余裕です、殿。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-11-12 22:06:17

仙台ルフラン!

テーマ:ブログ

{223E51CA-B482-4A68-BCEF-8102F2B17A9C}


Key はじめです。

 

 

今日は仙台ルフランにてワンマンツアー36本目、37本目でしたっ。

アコースティックセットでのライブを昼公演と夜公演の2回。

 

そういえば、今回のツアーでアコースティックセットでのライブは今日が最後だった。

だから、11/12はアコースティックファイナル日!

 

昼だけ観にきてくれた人も、夜だけ観にきてくれた人も、両方観にきてくれた人も

本当にどうもありがとう!

 

たくさん観にきてくれていたのもあって、

最前列のお客さんと演奏している俺らとの距離が近いのなんの(笑)

 

ちょっとだけ緊張していたのはここだけの話です。。。



アコースティックセットのライブの時は

自分で勝手にルールを決めていることがあって。

ライブの中でどこか一箇所は必ず決めうちじゃない事をやろうと心がけてます。


最近は慧慈のギターソロの後ろで慧慈のフレーズを真似して弾くっていうのがマイブーム。

アドリブで弾いたりする瞬間て、なんか予想できない展開が

起こったりすることがあるから楽しいんだよね。


また、アコースティックセットのライブを観る機会があったら

是非チェックして見てくださいなっ。



さあ、ツアーは残すところ後3本。

残り3本、悔いの残らないように頑張って来たいと思います!


じゃ、帰る!!!



{7B228764-CA09-4711-B681-8CB5C6D27A8C}







はじめ(帰京中)





 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2017-11-08 15:33:06

デビュー5周年でした。

テーマ:ブログ

wacciのメジャーデビューは

2012.11.7 ミニアルバム「ウィークリィ・ウィークデイ」

 

昨日でちょうど5周年ということで、

応援してくれているみなさんへの感謝をこめた動画生配信を敢行。

 

いやー、笑った。

もはや感謝とか伝わらないんじゃないかってくらいに笑った。

 

人生で一番上手に自画像描けた。

 

かなり長いですが、見逃した方も、

もう一度見たい方もこちらからアーカイブをご覧いただけます。

 

橋口も話してましたが、

振り返るのは昨日でおしまい。

まだ何も成せてないし、やりたいことがたくさんあります。

 

実は昨日の配信までの時間もメンバーとスタッフでちょっと先のことについて話し合ってたし、

大阪2days終わりで久しぶりにメンバー5人で飲みに行った時も

これから先のことについてながーく話してきました。

 

どちらもすごく楽しかった。

 

未来の話が楽しいって、すごく幸せなことだと思うんです。

さらにそんな話をできる輪がどんどん広がって行ったら

こんなに幸せなことはないんじゃないだろうか。

 

常に一歩前よりもいい曲を作りたいし、

いいライブにしたいし、

いいクオリティで配信したい(笑

とにかく楽しませたい。

そんなふうに前だけを見て行けるように今を生きたいと思います。

 

お祝いのメッセージ、コメント、プレゼント

全部にありがとう。

 

 

横山

 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2017-11-05 10:35:20

大阪2デイズ!

テーマ:ブログ
久しぶりに鏡月をボトルで飲んだ。あのお酒は青春のお酒。
まだインディーズの頃、もといwacciを組む前からバンドマンのお酒と勝手に思っていた。コスパの良さで。
色んな夢やたくさんの馬鹿話をアテにして飲み干した。
そして久しぶりの鏡月は全く変わらずにそんな話を生み出してくれたな。やっぱりバンドマンのお酒なんだな。


そんな思いにふけながら新幹線でこのブログを書いているギタリスト、けいじです。こんにちわっち。 


一昨日、昨日(昨日、一昨日?)と大阪のバナナホールでのライブでした!
{3869B413-1326-4292-B0EB-E5CE3AE2C102}


初めての2デイズ!初日から凄い盛り上がりで終わった後に、こんなに楽しくて明日大丈夫かな?今日を越せるかな?とか考えてたんだけどそんなものは杞憂に終わったよ。
{838D5B64-E3C1-464A-871D-F0D545CBEDEF}
ね。楽しそうでしょ。


2日間も初日に負けない盛り上がりだった!恥ずかしい思いもしたけど!楽しかったんだ!
{14772839-BCCD-484C-AE6D-6AFE06932DF5}


そしてアンコールでは素敵な歌声とお祝いも聞かせて貰えた!嬉しかったよー!
{17286551-31BE-421D-BE0F-E3233778A2C9}
良い写真



初めての大阪遠征から早6年。もう数えきれないほど来たけど、いつか立ちたいステージはまだ遥か先。それでも2日間あんなに沢山の人が来てくれて笑顔で帰ってくれて。やっててよかった、来続けてよかったなぁと思った。一歩一歩の歩幅が短かったとしても、その一歩は間違いじゃないんだ。って思えた2日間。どうもありがとう!

そんな思いを胸に残り5本、駆け抜けていくよ!

今月は名古屋、仙台、福岡にまた参ります!
どこも年内最後かな。
会いに行くから。会いにきてね。
そんで一緒に笑おう。楽しもう。



そしてwacci号N700系🚄は間も無く東京へ。今日はこのままスタジオで作業!近々お知らせ出来る事があるよ!
お楽しみねー!




けいじ









大阪で食べた物シリーズ

{7E430463-75E5-4FED-8FD3-97B184FCDA99}
バナナジュース

{F2BC7D3B-CDE9-4240-95E1-4F9B4020AA85}
揚子江ラーメン

{17AA151A-DE44-42B6-BA20-C8CA5BB97C98}
オイコス

{F01A71C4-4BE5-4313-932F-D0623C40590C}
世界で1番固いアイス




粉物食ってねぇ!

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース