1 | 2 次ページ >> ▼ /
2017-10-25 15:25:48

スピードスケート

テーマ:ブログ

おのくんも前の記事でちょっと書いてるけど

先週の鳥取への移動、
実は長野を経由しておりました。

意外と通り道かと思ったら全然そんなことなくて、
東京→鳥取と長野→鳥取ってあんまり所要時間変わらないのね笑

でも行ってよかった。
スピードスケート・全日本距離別選手権を観に
長野のエムウェーブに行ってきました。

お目当てはこの方。


縁があって、
スピードスケート選手の高木姉妹(高木菜那・高木美帆選手)と
2年前くらいからかな?仲良くしてもらってて。
去年に続いて今年もこの距離別選手権、応援に駆け付けました。
(※二人そろっての写真じゃないのはタイミングが合わなかっただけで仲悪いとかじゃないよww)

スピードスケート生で見たことあります?
めちゃくちゃ速いんだよ。笑
目の前で見られる席とかあるんだけどすごい迫力で。

エッジが氷を削る音がよく聞こえて、
コーチが一周ごとに声かけたりとかするんだけど
そういうのもまた良くて。
真剣勝負の空間ていうかね。独特の緊張感があるんです。

去年感動したので、今年も楽しみにしてたんだけど。

で、僕らが応援に行かせてもらった日、
1500mで高木美帆選手が、国内最高記録で優勝したの!
しかもその翌日、翌々日で
1000m(これも国内最高記録笑)3000m、マススタートでも優勝して
4冠達成ってことで、ニュースで流れたりもしてた。

あの緊張感の中で、
積み重ねてきたものの全てを
たった一本のレースに、たった2分弱の時間に
全てぶつけて、結果を出すってどれほど大変なことかと。

やっぱりアスリートってすげえ。。
その、結果を一つ出す瞬間を
去年に続いてまた見ることが出来て、すごく嬉しかった。

しかしインタビューでは「課題」とか「反省点」の話をしてて
優勝したのに次に向けての話をしてて震えた。笑
と同時に、これから先も本当に楽しみになった。
ワールドカップもあるし、来年はオリンピックもあるしね。


姉の高木菜那選手のレースは、コンディション調整もあって今回見られなくて、
翌日の3000mで惜しくも7位って結果だったんだけど、
菜那さんも小柄なのにめちゃくちゃに速くて。去年とっても感動した。

ほんとに明るくて素敵な人柄で
でも今年は会った瞬間「いつ歌ってくれるんですか」と連呼するので
アカペラでちょっとだけ歌で応援するという大それたこともさせてもらいました。笑

おのくんが前の記事で

その日の状態の仕上がりが良くても悪くても、それを受け止められる心の強さを感じたと言ってるけど

ほんとそう。


さらにトレーニングは相当ハードだろうし、
体調管理もそれはそれは気を配ってるだろうし
僕らとはくらべものにならない程大変な日々を過ごしてると思うんだけど、
僕らも、アスリートとしての彼女たちから
色んな刺激をもらっています。

本番への向き合い方とか、そのための努力とか。
いい出会いをしたなあと思います。大切な繋がり。

僕らもがんばろう。音楽で。


みんな高木姉妹、応援してね!



はしぐち

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-22 00:03:58

「シグナス祭」ありがとうございましたー!

テーマ:ブログ
大学の隣に立つマンションに住んでるんです。

11月が近付いてくると、キャンパス内に色々装飾が施され始めるのがベランダから見えて、なんだかこっちまで浮かれてしまう。そわそわ。

学祭の何がいいってあの空気。
みんな浮かれやがって!
羨ましい!
学祭中の空気も好きだけど、学祭の準備日の空気はもう堪らない。今生ではもう二度と味わえないけど。
どうもおのです。そわそわ。



今日10/21は、鳥取看護大学・鳥取短期大学の学祭「シグナス祭」に出演してきました。

雨の中はるばるお集まり頂いた皆さん、催し物の合間に来てくれた学生の皆もどうもありがとうございましたー‼

学生生活の大イベントの一部に参加できてとても光栄でした。
良い思い出の一部になれてたら嬉しいなー。

聴きに集まってくれた皆さん、学祭漫喫出来ました?そわそわ?
来世でまた学生をやるのを楽しみにしときましょうね、うんうん。



対バンのShiggy Jr.の皆と。
かっこいい音楽をやっているなぁ。


9月にツアーでライブをしに来て以来、バンドで三度目の鳥取。
こうやってライブをしに来られるありがたみを噛み締めつつ、ツアー後半戦も、合間にあるイベントも、一つ一つ大事にやろっとー。

皆さん、各地でお会いしましょう。
それではどこかで。

おの



鳥取への道中、長野のエムウェーブで行われている全日本距離別選手権(スケート)に高木菜那さん、美帆さん姉妹の応援に行きました。

去年応援に来た時にもそうだったけど、
その日まで自分が積み重ねたものへの信頼と、
その日の状態の仕上がりが良くても悪くても、それを受け止められる心の強さをヒシヒシと感じた。
憧れる。
これからも応援します。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-10-17 23:30:29

広島BLUE LIVEありがとうございました!

テーマ:ブログ

Keyはじめです。

 

 

早くも10月も中旬に。なかなか寒くなってきたね。

暑がりの俺もさすがにそろそろ半袖の季節は終わりかなあと。

 

この位の時期に毎回頭を悩ませるのが、服装と布団。

 

春と秋の気候って大体同じイメージあるんだけど、

実際は結構違っていて、個人的には秋の方が一日の寒暖差が激しい気がする。

 

昼間の気温に合わせるとTシャツに薄手の羽織りもの1枚くらいで丁度良いんだけど、

朝や夜に合わせるとそれでは足りなくて、長袖の服を着るか羽織るものをもう少し厚手に

しなければいけない。

 

でもそうすると昼間暑すぎて辛い。

 

 

 

俺は困っている。

 

 

 

 

 

 

 

布団もそう。

 

夜寝るときの気温が日によって結構違うじゃん?

だから夏とか冬みたく毎日同じ組み合わせでは寝れなくて。

 

俺の中でのこの時期の布団と寝る服装の組み合わせは

 

1毛布+薄着

2タオルケット+厚着

3タオルケット+薄着

 

なんだけど、気候とこの組み合わせがうまく合致しないと気持ちよく寝られない!

 

寝る前に当てずっぽうで1〜3を決めて寝るんだけど、かなりの確率で当たらない!

毎日寒くて丸くなってるか暑くて大の字になってるか。

 

 

 

 

 

そう、俺は困っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

てなわけで、先週末はBLUE LIVE HIROSHIMAでワンマンツアー33本目でした。

 

会場はライブレストランの形式をとったりウエディングなんかにも使われたりするそうで、

すごく大人っぽくておしゃれな場所。しかも海の真横に建っているという立地。

 

晴れていたらさぞ素敵な雰囲気だったんだろうけど、その日はあいにくの雨。

それでもめちゃめちゃ良いロケーションなんだけどね。

今度ライブできる時には天気の日にやってみたい!

 

こんな素敵な場所でライブをやらせてもらえるなんて、本当にありがたい。

それもこれもライブを観に来てくれているお客さんがあってこそ。感謝です!

 

今年のツアーでは2回広島でワンマンライブをやらせてもらえたんだけど、

前回はアコースティック編成でのライブで今回はフルバンド編成でのライブ。

フルバンド編成らしくガツンとやってやりましたよええ。

 

その証拠に、みてよこのメンバーの達成感のある顔やるや!


 

 

※小野くんは寝てません

 

 

 

 

 

 

ライブ後はスタッフのみなさんとメンバー全員とでお好み焼きも食べることができたし、

本当に幸せな一日でした。

翌日帰りの道中でなかなかの渋滞につかまったけど。。。

 

 

 

 

さぁーて(サ◯エさん風)、ワンマンツアーは残すところあと7本!

11/03(金・祝)バナナホール【大阪】
11/04(土)バナナホール【大阪】
11/12(日)仙台ルフラン(昼の部)【宮城】 ※アコースティック特別編!! ←SOLD OUT!!
11/12(日)仙台ルフラン(夜の部)【宮城】 ※アコースティック特別編!!
11/18(土)名古屋E.L.L【愛知】
11/26(日)DRUM LOGOS【福岡】
12/10(日)パシフィコ横浜 メインホール【神奈川】←SOLD OUT!!
 
大変ありがたいことに11/12の仙台の昼公演とツアーファイナルの12/10横浜公演がSOLD OUTに。
それ以外の場所はまだチケットございます。
とはいえ、チケット残り僅かな会場もありますので、悩んでる方はお早めに!!!
 
これまでの33本と同じように、一本一本が最初で最後のライブに出来るよう心がけて
残り7本も走り抜けたいと思います。
 
みんな、来てよね!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
はじめ(今日は毛布+薄着)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-10-13 00:25:58

カロリー

テーマ:ブログ

ツアー遠征中ってついついビール飲んじゃうし美味しいもの食べちゃうんだけど、

こうも毎週続くと体にまずい。

と後半戦も佳境になった今気づいてしまい、

「ビール一杯分のカロリーを消費してから飲む」

というのを目標に各地で走り始めました。

 

近頃の気候も相まってとても楽しい。

 

やり始めると楽しくなっちゃってどんどんエスカレートしていくタイプの人なので

「飲まない日も走ったら痩せる!」

という当たり前のことに喜び、東京にいるときも走り始めてみてます。

 

そこでちょっと計算してみました。

単純に一日のカロリーのマイナス分だけ痩せる(体脂肪が燃焼する)として、

仮に○グザイルの皆様の最低ライン体脂肪率10%を目指した場合、

今の僕が落とすべき体脂肪はおよそ5.6kg

体脂肪1kg落とすのに必要な消費カロリーは7200kcalらしいので

消費すべきカロリーは延べ40,320kcal。

ヨンマンキロカロリー。。。

 

お酒も運動も、楽しみながら末永く付き合っていきたいです。

横山です。

 

 

さて、先週末は鎌倉百景ののち兵庫に移動し、

翌10/8は淡路島ファームパーク イングランドの丘で

Kiss FM KOBEの公開収録でした!

<絶好のロケーション>

 

<絶妙な距離感>

 

貴重な3連休中日。

掛けつけてくれた人も、偶然居合わせた人もたくさん見てくれて嬉しかった。

ワンマンツアーとはまた違った雰囲気も好きです。

だんだんと空気が柔らかくなる感じ。

天気も良くてとても気持ちのいいライブでした。

 

<ウサギのあおいちゃん、コアラン、藤原岬さん、スタッフの皆様と>

 

淡路島をちゃんと訪れたのも初めてだったけど

島の中にこんなに自然や動物いっぱいで素敵な空間が広がっていることにめちゃくちゃびっくり。

パーク内のほんの一角にしかいられなかったのが残念だったので

つぎはもっとゆっくりしたいな。

 

温泉もあるらしいし。

 

 

今週末は広島百景其の弐。

BLUE LIVE広島で久しぶりのバンド編成広島ワンマン。

アコースティックが続いたのでドラムに対する熱がかなり高まった状態になってます。

お楽しみに!

http://bluelive.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!!

 

今日はお伝えしたいことがまだあります。

リリース前から作り続けている「感情百景」メンバー自作MusicVideo。

その第8弾「宝物」が公開されました!

 

 

実は冒頭のエピソードは実際にワチドアで【宝物】をテーマにしたときに送られてきたもので、

そこからこのMusicVideoは生まれました。

 

そして、そこにみなさんから募集した"宝物"の写真を加え

丁寧にじっくりと編集して完成させました。

 

いやぁ~時間かかった(笑。

でもそれだけ納得がいくものになったかなと素人ながら思ってます。


応募してくださったみなさん本当にありがとうございました!

すべての写真を使用することはできませんでしたが、

写真もメールもすべて見させてもらいました。

みなさんの"宝物"の思い出と共に記憶に残っていく一曲になったら嬉しいです。

 

次の第9弾も近日中に完成予定!

こちらもお楽しみにー!

 

 

明日はいよいよ12/10ツアーファイナル@パシフィコ横浜の一般発売日。

いよいよファイナルが見えてきた。

残り8本もその日のすべてをぶつけていきます。

 

http://wacci.jp/2017/

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017-10-08 08:49:17

三連休

テーマ:ブログ
つい最近金木犀の匂いを知ったギタリスト、けいじです。朝だけどこんにちわっち。

今までは金木犀の匂いがする。秋だねー。なんて言われてもどの匂いのことか全くわからず、曖昧な返事を返していたけど、これからは胸を張って同意できそうです。

秋だね!と。

そんな私は今、兵庫県は三ノ宮のドトールでこのブログを書いていますよ。
{7CE62827-22B8-4643-BC29-D60233385373}
レトロなデザインの電車が走ってた。朝から人が多い。



wacciは昨日鎌倉にてアコースティックワンマン。今年のツアーの31、32本目でした。チケットは両方ともソールドアウトでした!ありがとねー!

会場の鎌倉LOOPは目の前が材木座海岸という絶好のロケーションで
{52FFC8B7-F4FB-40D9-8ECA-884F7C99AF19}
秋の海なんてライブじゃないと来ないから新鮮だったなー。夏とは違う海の表情がみれた気がするよ。

この材木座海岸はwacciがメジャーデビューする前に海の家でライブをしたりしてた場所で。
出演者みんなで朝から会場作ったりして楽しかったなー。
そして楽しすぎてお酒を飲み過ぎるというね🍻後にも先にもあんなに泥酔したライブはないと思う笑

そんな思い出深い土地でライブが出来て良かった!またここでライブしたい!
{22D8502B-A423-473A-820B-BA7105B70BFF}
サンセット。日の入りはいつだって切ない。



そしてライブを終えwacci号は西へ
{D01DD256-9D93-49C8-8A8D-F028268CDAFA}
夜の工場萌え。カッコいい。


高速道路をひた走りホテルに到着
{518711D2-A44C-4B76-8CF6-1C6FEBC160FC}

{4DB91250-2A36-4146-BEF3-A0A60CDFA5F0}
久々のカプセル。今こんなタッチパネルがあるのね。凄い近未来的。
カプセルホテルってブルートレインに乗ってる気分になるので結構好きだったりするよ。
秘密基地に通ずるものがある。


そして今日はこれから淡路島へ!
{C0DD0FD3-137C-46A6-9C14-488B0F99EA16}

{51FCA7B7-F500-46F6-A7CB-45553D9BFE34}

先週も立ち寄ったけど今日はライブ!

「Kiss Music Presenter公開収録 in 淡路ファームパーク イングランドの丘」

に出演!トアロードでもお世話になっているKiss FMさんのイベント!
施設の入園料はかかるけどライブは無料でご覧になれますよー!


来れるかたはお楽しみ!


来れない人は良い休日を!


お仕事の人は頑張れよー!


みんなそれぞれの良い1日を!


けいじ




PS
今日夢で熊に追われる夢を見たから夢占いしたらあまり良いことは書かれていなかった。
占いなんて良いことしか信じなくていいんだ。




PS2
三ノ宮楽しそうな街だった。また来たい。




PS3
秋の花粉が始まったっぽい。



PS4の
巨影都市やりたい。



けいじ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース