皆さまこんばんは^ ^
ゆ〜すけです♪



昨日はこちらの記事にコメントありがとうございます😊皆さまなアツイ結婚観、とっても勉強になりました。なるほどなぁ〜、そうだなぁ〜、面白いなぁ〜と読ませていただきました^ ^


ゆ〜すけなりにまた何か出てきたら書いていくのでそのあたりも楽しみにしててください🤗




んで、今日のおすすめ漫画は結婚についての漫画をご紹介🤗




🌟いとなみ いとなめず
めちゃくちゃステキな漫画なんです♪
結婚っていいなぁ〜と素直に思える漫画で、不器用な優しい男性と、若くして奥さんになる夫婦の話しなんですが、結婚するまで、キスどころか手も繋いでない二人が結婚して愛を育んでいく物語になってます🤗

昨日の記事とは相反するような漫画ですが、優しい気持ちになりたい時に是非😊






さて、さて、
今年は待つ、流れに身をまかせる、なんてことが多くて、楽なのか?なんなのか?よくわからない感じです。
まーどっちかというと、しんどい😇

昔、提唱していた、自分で自分の機嫌をとる、とかご自愛や、自分で自分を満たす。が


まるで出来ない感じです(笑)


そこで思ったんやけど、そもそも環境が大事なんだよなぁ〜という結論にいたりました。


自分で自分の機嫌がとれるのも、ご自愛や自分で自分を満たすことが出来るのは、恋愛でもそう


環境が整っているからなんだよなぁ〜、と。
うまく周りだすのはいつも自分の環境を整えた時だったなぁ〜と。




自分に目を向けられる環境
好みの住まいや人間関係、仕事もそう。


その『環境』であることがまず大事。
その心地よい環境であることがまず大事。


もし、ないなら自分で作ればいいし、目指すのもいい、恋愛相手が提供してくれる場合もある。



自分にとって『好みの環境』をまず自分で作り上げていくことが大事なんじゃないかなぁ〜と思う。


嫌な人間関係を切ることもそう。
嫌な職場を離れさせてあげることもそう。
したくないことをやめることもそう。


全部『心地よい環境づくり』なんじゃないかなぁ〜と
思う。



んで人はもっとそんな自分にとって心地よい環境を望んで、求めていっていい気がします^ ^


真面目過ぎたり、優し過ぎたり、自信を無くしている時だったり、する時は、


なんか、そういうのを望んだり、求めたりすることを無くしてしまうけど、


自分の為にしっかり環境を選んでいく勇気は必要なんだと思う🤗





環境が整えば、人はその中で才能も人間性も素直に発揮していけるはずだから♪



結果的に環境にわずらわされないので、自分で自分の機嫌がとれるし、ご自愛できるし、自分で満たす余裕も生まれる^ ^



だから環境大事🤗
腸内環境みたいなもんかな(笑)
腸内環境、整ってからやないと、どれだけ良いものいれても、あんま意味ないやん?




それぞれに心地よい環境、選びとっていきましょうねそこはめちゃくちゃ頑張った方がいいところだと思うしね^ ^





では^ ^
ゆ〜すけでした♪









編集後記
今は、一人で住むことがゆ〜すけにとっては『良い環境づくり』な気がなんかしてます🤗
だから頑張ります👍

皆さまも『心地よい環境づくり』一緒に始めてみませんか?^ ^

見える景色がきっと変わるから♪