何かに挑戦するとき

そうしたくてたまらないとき

けど・・

けど・・

と足踏みしながら

飛び込んだとき

思い返せばいつも

誰かが応援してくれていました

そのために必要なものをそろえてくれる人が何故だかいました。



お元気様でっす^^


ゆるっとほわっとカウンセラー@ゆ~すけです(*^ー^)ノ



今日は朝から台風?のような天気で目が覚めました

おお~あれとるな~(笑)

ワタシの鼻の体調も2,3日荒れ荒れでしたが・・・。

ああ~

俺は鼻水で出来ているのか(爆)







「こわ~いのその先って?」



うん

思いかえせばね

いつもソウだったのです


皆様はそんな経験ないですか?

↑鼻水のことではありません・・・。




ワタシの例でいうと


初めて一人暮らしをするとき


何故だかすぐに家を見つけてくれる人が現れ

家具や電化製品、その他生活用品までそろえてくれる人が現れました。

しかも

無償で


引越しを手伝ってくれる人が現れ

地元では

サプライズで送り出してくれる

送別会なるものもしていただいて嬉しくて泣いてしまったこと



お店を独立したときも

何もしらないわたしを助けてくれる人がたくさん現れ


かわいがってくれるお客さんとの出愛もあり



色んな人に助けられた♪




お店を閉めるときも



帰る家があって


ステキな出愛もあり


応援してくれる人がいつもソコにいた





最近ね~



ああ~


そうゆうことなのか~


と思ったわけです。



ええ


そうゆうことなのです
↑どゆこと?(笑)




そこには

抱えている

「常識」

「~すべき」

がくっついている。



それをひとつひとつはがしていく



ええ

とってもこわい~ですよね^^




けど


そうゆうことなんだと思いました





そして


今どうしていいかわからない


踏み出せない


うん


それにもちゃんと意味がある




もやもやするときがきたら


不快な感情が出てきたら



「意識的に自分を愛するタイムが来た♪」


悩んでいる

うじうじしている

怖がっている

頑張りすぎている

抱えすぎている

自分を愛してあげる

そんな時間キタ~~~~~~~~~~~♪(爆)

のかもしれません^^


そして

飛び込んでみる

ああ~


本当に大丈夫なのかもしれないですね~о(ж>▽<)y ☆


ま~しかし

こわっ(笑)




そんなステキな体験を積み重ねていくこと


そんな先に

奇蹟のような感動体験がまっているのかもしれません^^


ああ~

一緒に飛んじゃう?^^


ぎゃ~~~~って言いながら


ね♪^^



こころよりの感謝をこめて

ゆるっとほわっとカウンセラー@ゆ~すけ 拝





飛ぶ~♪って御方も
ええ~無理無理って御方も

ゆるっとよろしくね^^