一日寝ていました | WABBIT HOUSE

WABBIT HOUSE

アートの力であなたに笑顔を

快晴の空のもと
一日寝て過ごしました



年末に引っ越した娘の部屋は
空が広く見え
気持ちのいい部屋です

この部屋から朝日も見えます
元旦の朝
母とこの部屋から日の出を見ました

日の光の強さに
目を細め
オレンジや赤の光が見えると
喜んで日の出を堪能しました

母の喜ぶ顔を見られたのが何よりうれしかったです

昨日、休日診療の病院に行って
インフルエンザAと確定しました

病院にはたくさんの患者さんが見え
またたくさんのスタッフが働いていました

次々にくる患者を
テキパキとこなし
看護師さんがインフルエンザの検査をして
別室へ送っていく

診察後は会計もスムーズで
薬剤師さんから薬をもらう院内処方のため
その場でタミフルを飲んで
すぐに家に帰れました

当番医なので当然でしょうが
素晴らしい連携の病院で
お正月から
働いている方々に頭が下がる思いです


夕食は、主人と
娘の部屋で食べました


主人が
ご飯を炊いて
暮れにいただいた蛤の簡易お吸い物を作り
おせち料理の残りを皿に盛り付け
食べました

8年ほど前に
腰を傷めて
動けなくなったときも
狭い8畳の寝室で
ふたりでご飯を食べて

なんだか楽しいね
なんて話したのを思い出しました


今年は年明けから
病に伏せることになり
1年間病気に注意の年ですね


主人も常々疲れがたまっているんだと思います

元旦に
熱が出始めた時
悔やんでいる私に
仕方ないじゃない

お父さんを責めるんじゃないのよ

と言った娘

元旦の夜は、
娘が夕食を支度してくれて
みんなでテレビを見て
楽しく過ごしたそうです

わたしに代わって
母を車で送ってくれた息子

もう子供じゃない
しっかりした娘息子の姿も確認できました

こんなお正月も
いつか笑い話になるでしょう

今日3日も快晴です

空が青いです