『更年期育児』をお読みいただき、

 

ありがとうございます。

 

 

また、フォロワー登録や「いいねグッ」を

 

してくださり、ありがとうございます。

 

 

むくむくと元気が湧いてきますハート

 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

先日、こんなお話を書きましたが……。

 

 

 

数年前、会社で交わされた会話です。

 

もう、ガッカリしたので、書かせてください。

 

 

 

 

 

 

仕事の疲れが見え始めた週末の夕方、

 

突然、職場で一人のおじさんA氏が言いました。

 

「体力の限界!!」

 

 

すると、おじさんB氏も言いました。

 

 

「そういえば、

 

九重親方が理事長選に落ちたねぇ」

 

 

 

まだ、九重親方がご存命の頃、

 

理事長選に出て、落選してしまったという

 

ニュースを受けての話です。

 

 

 

「あの現役時代を知ってるから、

 

信じられないよね。

 

千代の富士こそ、最強の横綱でしょうムカムカ

 

 

まい子も憤慨して言いました真顔

 

 

 

その時です。

 

九重親方って誰ですか??」

 

 

「え~~~!!

 

 

おじさん、おばさんは、一斉に叫びました滝汗

 

 

 

そして、

 

 

「あの、ウルフを知らないとはー!!

 

一同驚愕。

 

 

そして、みんなで青年A君に

 

ウルフこと、千代の富士がどんなに

 

すごかったかを、話す話す。

 

 

こんなとき、みんな饒舌ですニヤニヤ

 

 

 

すると、青年A君は、

 

「そんな九重親方でも落ちるなんて。

 

ドンマイっすね」

 

 

ど、どんまい? DO・N・MA・I?

 

 

すると、

 

 

めっちゃ、責められました笑い泣き

 

 

小さくなるA君。かわいそ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

<結論>

 

若者よ、

 

心の声を安易に漏らしてはいけない!

 

ときに、熱いおじさん、おばさんが

 

黙ってないyo

 

 

近頃のおじさん、おばさんは、

 

とかく若者よりも熱いのだから……

 

 

 

あ、でも、

 

このブログ、若者は、読んでいないか……チーン

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


 
人気ブログランキング