2024/05/23(木)晴れ

25℃/16℃


部屋の観葉植物たちの中で

外に出す子たちを

選別していたら

その綺麗さに

手が止まったイヒ


幻のポトスグローバル飛び出すハート



4月にお迎えして

1ヶ月半

成長が遅いと言われてるけど

予想以上に

伸びたよ🌱


ポトスグローバルをお迎え



暖かい南窓近くで

元気いっぱいです




本当に素敵なグラデーション❤️




シミができると聞いていたので

びっくりしないけど

シミが出る葉というか茎は

決まっているんだろうか?

古い葉からシミができるのかな?

白強めの葉に茶色いシミが

多くできてました



プレステラにお住まいの

ミニサイズのグローバルは

まだシミができてないニコ



なぜかミニサイズで

葉っぱがシュッとしてる

クローバー右側の子 横幅が広い

クローバー左側の子 縦長の葉




土を足しに外へ出ると

もんちゃんと目が合った🐈



近づいても

目をつぶって動かない

球根を温めてくれてます



しばらくして

近づいてきて



グローバルをクンクン

しばらく嗅いでました



土と肥料とオルトランを足した

グローバル



シミがある葉をカット



もんちゃんに乗せたら

フリーズ🐈




グローバルの匂いが気になるみたい

私には匂わないけどな🌱




巡り会えたら

ラッキー