お天気下り坂ですが

三連休の中日は

主人に誘われて猿投温泉へ



本日は駐車場がいっぱいで

空くのを待ちました。


飲食食堂は満席な感じだったので

先に一度温泉に浸かってからランチへ

それでも40分くらい待ちました。


主人は早速お風呂上がりのビールです。


玉子焼き


私はコレ!

自然薯の蒲焼き

小ライス

お味噌汁

で、自分で定食作りました(笑)


自然薯の蒲焼き

主人は別でもう一皿

ビールのおつまみです(笑)


自然薯の蒲焼きは

パリパリで美味しいです。


主人は

いつもの柔らかステーキ膳の予定が

メニューから外されていてガッカリ・・・

で、

サイコロステーキ膳


サイコロステーキは美味しかったけれど

やっぱり柔らかステーキの方がよかったな〜

と、言っていました。

復活を望みます!


私は食後のデザートに

温泉ぜんざいいただきました。

小ぶりのおもちが二つ入っていて

甘さも丁度いい♡

大満足です( ^ω^ )


美味しくいただきました。

ごちそう様でした^ - ^



ジブリパークが

もうすぐ開園(11月から)になるからか

館内ミュージックが

ジブリのピアノ曲になっていて

とても嬉しくて心地良かったです。

鼻歌出ちゃいます(笑)


受付横にはお土産物や野菜と共に

トトロやめいちゃん等のぬいぐるみが置かれていました。ジブリパーク楽しみですね。



野菜も購入してきました。


水汲み場が変わりましたね。

お風呂場内だったのが休憩所の横になりました。

お風呂場内は飲み水専用になりました。

お水も汲んできました。

我が家はお風呂に入れて楽しみます。

いつまでもポカポカして湯冷めしにくいです。

(^-^)



日帰り温泉楽しんできました^ - ^