大阪・堺 華蓮塾の「カラーメソッド」「数秘&カラー」「TCカラーセラピー」「パーソナルカラー」

大阪堺市のカラースクール「華蓮塾」ではカラーメソッド、パーソナルカラー、数秘、TCカラーセラピー養成講座など、カラーのセラピスト、プロになるレッスンを行っています。少人数で丁寧にご指導いたします。


テーマ:

こんにちは。

華蓮塾の華蓮です。

 

今週は同行ショッピングでした。

 

【大変身】

今日はもりた えみこさんの同行ショッピングでした。

今までは黒、白、ベージュなどのカラーやおとなしめの柄などが多いとおっしゃるえみこさん。

 

変わりたい


自分に自信を持ちたいおっしゃるえみこさんに大変身をして頂きました

 

写真 1.

 

1..コーラル&ターコイズの大胆な配色のワンピースドレス。

色の輪(色相環)で言えば真反対に位置する補色関係の色同士です。

しかも鮮やかな色(高彩度)の組み合わせでした。

 

柄は大きめの花で地色がコーラル、花がターコイズカラーが素敵でした。

華やかさや存在感が出ました。

えみこさんはどちらかといえば細身ではありません。

バストがお綺麗なのでバストラインがある程度わかるハイウエストのワンピースドレスにしました。

 

写真 2.

 

2.パープルと白のストライプのシャツブラウスに白のタイトスカート。

縦縞のパープルと白のコットンでスッキリ感、シャッキリ感が出ました。

スカートは白のロングで縦のラインを強調しています。

 

えみこさんのブルーベースのお肌にパープル系カラーは凄くお似合いでした。

 

写真 3.

 

3.花柄ブラックレースのブラウス。大振りの花柄素敵です。

えみこさんは大振りの花柄がお似合いでした。
こちらも白のタイトスカートと合わせて。

 

えみこさんはトータルでは「エレガント」な雰囲気でまとめると魅力がより増すことがわかりました。

 

ハットはご自分で買うとのことでアドバイス致しました。
えみこさんのポイントは「エレガント」なのでリボン、花をあしらった円みを感じさせる形がいいみたいでした。色は白め。

ハットでオシャレ感はグッとアップします。

 

自分でのショッピングは限度があります。

変えようと思っても結局、同じようなのを選んでしまいます。

プロならではの目線で、カラー&柄やデザインなどをアドバイス致します。

あなたも素敵に大変身しましょう。

先ずは見た目。今は見た目が100パーセントと言われています。

 

・自分に自信がない方。

・自分の印象変えたい方。

・自分の似合う色、似あうライン、デザインがわからない方。

・おしゃれ好きな方。

・今の自分よりワンランク上に見られたい方。

・マンネリから脱却したい方。

・劇的な変身をしたい方

以上の項目に一つでも当てはまる方には是非おススメ致します。


 

華蓮プロデュース パーソナルコーディネート が 同行ショッピングとなります。

 

同行ショッピング

 

華蓮カラースクール料金一覧

http://ameblo.jp/wa-sikisai/entry-11964048950.html

 

お問合せ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

華蓮塾の玉村華蓮のブログへようこそ!

 

昨日は「華蓮塾 カラーメソッド」講座 レッスン3 でした。

似合うカラータイプ、メイク、ヘア、小物などのトータルカラーコーディネートをお伝えしました。

これはパーソナルカラー診断です。

 

そしてライン診断では、ソフト感かストレート感のどちらが強いのか

またどんな柄が似合うのか、例えば、花柄かボーダーかストライプなのか、素材は?などはいろいろな項目をお伝え致します。

 

そしてなりたい自分をお聴きしてイメージコンサルティングを致します。

 

最後には同行ショッピングで、いかに今までとは違う印象の、変身された

もりた えみこさんになって頂くかということです。本当に楽しみです。

 

えみこさんはブルーベースがよくお似合いでした。
ドレープカラーはシルバーです。

 

華蓮塾 カラーメソッド

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

華蓮塾の華蓮のブログへようこそ!

 

「華蓮塾 カラーメソッド」より

 

「カラーで人生変えました。」

「カラーで性格変えました。」

 

私はいつもこう言います。

50歳まではカラーで言えばグレーでした。

そしてそれ以降は人生が打って変わってレッドそして薔薇色に彩られています。

 

それは53歳にカラーに出会い、先ずカラーアナリストになりました。

イメージアナリストの資格も取り55歳に色彩検定1級を取得。

 

そしてカラーセラピストを取得する際に色彩心理を深く学びました。

色にはそれぞれキーワードがあります。

そのキーワードを意識して取り入れることで性格が変わったのでした。

 

例えば「レッド」

レッドのキーワードは決断・行動・前向き・積極的・勇気・外交的・やる気・元気・情熱・リーダー・パイオニア・猪突猛進。自信。

そんなワードが並びます。

 

以前の私はおとなしく、消極的で内気。何も出来なかった。しなかった。

でも内心は出来ている人が羨ましかった。人は人。

私は私といろんなことに何もしないであきらめの人生でした。

 

ところがレッドのキーワードを知り、いつも意識して赤いものを取り入れることで、だんだん自分が思ってること、望むことが出来るようになってきました。

 

取り入れ方は赤いものを身に付ける、赤い小物を持つ、赤い花を見る、赤いトマトやいちごを頂く、赤をイメージして呼吸する、瞑想する。

 

何でもいいんです。赤を自分に取り入れるイメージ。

その時に先に並べたキーワードを意識しつつということが非常に大切です。

自己暗示するのです。

 

そのことでどんどん私は変わることが出来ました。

昔は余り好きではなかったレッドが今では一番好きなカラーとなりました。

 

いろいろなカラーから一つ選んでといわれたら躊躇なく赤を選びます。

大好きだからです。

 

もし、あなたが穏やかな、優しい性格に変わりたいと思うならブルー、グリーン系がいいでしょう。

 

カラーで華蓮のようになりたい性格に変われますよ~

 

 

華蓮塾

 

お申込み

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

華蓮塾の玉村華蓮のブログへようこそ♪

 

玉村華蓮カラーメソッド 4月講座日程が決定しました。

 

【玉村華蓮カラーメソッド 4月講座日程】

 

1.4月6日10時~17時(ランチタイム 1H) レッスン1・2

  4月7日10時~13時              レッスン3

 

2.4月25日10時~17時(ランチタイム 1H) レッスン1・2

  4月26日10時~13時             レッスン3

 

価格

 3ステップ(2日間) 58,000円

 

◆お申込み

 

 

玉村華蓮カラーメソッド

 

「性格を変えたい」「自分に自信がない」と思っておられるあなたに。

あなたの素敵な個性を輝かせ、自分に自信を持って

今までと違う自分になる方法があるのです。

私が20数年に渡って研究し実践してきた色の持つパワーを知り、

日々の生活に取り入れるだけで知らぬ間に変化し、

自分らしく、楽しく豊かな人生を歩むことができるようになります。どうぞ華蓮に会いにいらして下さい。

華蓮カラーメソッドの特徴は、あなたらしく輝くために

3ステップで構成された2日間の講座となります。

 

レッスン1.                    1日目

 

自分自身を知り、癒し、自分の求めていることを

見つけることを目的としたワークに取り組みます。

ワークはいくつかありますが、クレヨン・クレパス・マジックペンや

色鉛筆を使ったもの、はさみで自由に切ってそれを台紙に

貼り付けるものなど、リラックスして楽しく取り組めるものばかり
なので安心してくださいね。

 

レッスン2.                    1日目

配色の基本が自然に身をつけられるようなレッスンを行います。

配色を学べば、ファッションやインテリアなどのセンスが磨かれ、

素敵なコーディネイトが思いのままに出来るようになります。

また、色の持つエネルギーを知ってそれを取り入れることで、

新しい気持になれたり、逆にネガティブな感情をコントロール

出来るようになります。

 

レッスン3.                    2日目

 

あなたの肌・目・髪の色や特徴に一番お似合いになるパーソナルカラーを診断します。

あなたの好きな色と似あう色は必ずしも同じではありません。、

パーソナルカラー診断に基づき、お似合いのファッション、メイク、ヘアーの色と特徴、

マニキュア、アクセサリー、小物などを提案します。

 

お申込み

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)