🍵 待てない人は勝ち残れない 🌀
 
 
 
 
 
こんにちは、FXオンラインサロン『WA』講師の守友です😊
 


 
いきなりですが、
"マシュマロテスト"
をご存知でしょうか💡❓
 
 
アメリカのスタンフォード大学で幼稚園児の子供を対象に行われた実験で、
 
□□□□□□□□
目の前のお皿に美味しそうなマシュマロを1つ置かれ、15分間食べずに我慢できたら、もう1個マシュマロをもらえる🤩
□□□□□□□□
 
というもの🧐
 


 
15分間食べずに我慢して、2個目のマシュマロをもらえた子供は全体の1/3ほどだったそう🍀
 
 
しかしこの1/3の我慢できた子供達と、我慢できなかった子供達のその後は、学力などの面でも我慢できた子供達の方が高く、
 
 
将来的にも周囲から評価されているという結果が、追跡調査で分かったそうです(°_°)💡
 
 
"自制心"
というものですね🌚🌝
 


 
人間の脳はもともと、直近のことしか考えるのが得意ではないそうで、
 
 
『マシュマロが美味しそう、食べたい😍』
 
という感情が湧いたら、15分待てばもう1個のマシュマロがもらえるのに、"15分待つ"ということが超難関になるんです🌀
 
 


 
これ、トレードも同じ📈🤔
 
 
しっかりスキルを学んでトレードしている場合、そのエントリーのチャンスが来るまで結構待ちます🍵
 
 
それぞれのトレーダーのトレードスタイルにもよりますが、1週間で1度もエントリーしないという場合も普通にあるくらい💤
 
 
"待ち"もトレードのうち
という言葉があるほど、トレードって結構待つんです🌚🌚🌚
 


 
ここで待てるか待てないかが、やはり結果にも馬鹿正直に現れるもので、
 
待てずに無理矢理エントリーして、そのいっとき、たとえ利益が得られても、
 
1週間や1ヶ月と続けた時に、安定したプラス利益にはならないんです🌀
 
 


 
より大きな収穫のため、
先を見据えて、
目先の欲求を我慢する(((🌚)))
 
 
これが意識的にしっかりできるようになると、安定した利益に繋がります🍀
 
 
トレードはメンタル8割、ノウハウ2割。
と言われるのは、こういった理由もあるんです📈
 
 
"待つ"
って、簡単そうに思えて、実は慣れるまでなかなかストレスを感じるところでもあるんですよねε-(´∀`; )🌀
 
 
 
かくいう守友も、この日は午前中に母が棟上げのお祝いと言って、ちらし寿司とぜんざいをわざわざ届けてくれました✨
 
守友の母のちらし寿司はめちゃくちゃ美味しいんです🤩👍
 
 
そう、これからお昼ご飯💡という午前中🤤💦
夫は仕事で家におらず、マシュマロを目の前にした幼稚園児の気分でした(((((😭)))))笑
 
 
8時間我慢して、夫と2人で食べましたよ🍚
.....うん、頑張った´д` ;💨
 
1人で食べるより2人で食べた方が美味しいですからね👍
 
 
予定ではサイコロステーキとクラムチャウダーとサラダにしようと思っていたところから、
 
頼んでいた刺身用のホタテも届いたもんだから、サラダの代わりにホタテのカルパッチョとちらし寿司が追加になった、
 
なんとも子供の日のようなラインナップをアラフォー夫婦2人でたいらげました🍽🐖💨😁
 
で、デザートはぜんざい❤️
満腹で幸せです😍✨
 
 
いつもブログにお付き合いいただき、ありがとうございます🍀
 
この後も、どうぞ素敵な時間をお過ごしくださいね😊🌈✨


😀😀😀😀😀😀😆😀😀
コミュニティの詳細を知りたい方は
「詳細希望」
とメッセージをお願いします。
更に詳しく、ご案内いたします😊

守友の個人LINEのご追加はこちら↓