★米粉ココアクッキー
米粉 ココア 蜂蜜 卵

初めて作った。レンジで気軽に作れる。


蜂蜜を甘酒に代えて作ってみた。

生地作って広げて見たけど、柔らかい。
米粉を適当に足してみた。



レンジ加熱。
途中で、180度回転させた。


カリッとしてるところとふにゃっと柔らかい所もあった。
厚みを均一にするのが難しい。





★シュガーレススイーツ✨
ガトーきなこ
材料4つ
きなこ 豆腐 卵 蜂蜜 黒ごま




作るのは3回目
ココアと一緒に♬

計りなしで作れる。


★ベーグル風

材料
バナナ+オートミール+ココア+米油+ベーキングパウダー+みりん

熟したバナナを使った。
生地作って、フライパンで焼いた♬



ライスペーパー焼きバナナ
バナナにシナモンをかけて、ライスペーパーで巻いて焼いた。
バナナが甘い。

 

★ライスペーパーに蜂蜜ぬってレンジ加熱。


★炒り米
米をひたすら炒るだけ。
水分とばすのに時間かかった。
ポリポリ食べだすと止まらない。


★シュガーレススイーツ✨
バナナマーブルケーキ
ほわほわ〜

熟したバナナ 卵 おからパウダー ココア
ベーキングパウダー



★オートミールクッキー
材料3つ
オートミール+ココア+自家製甘酒



★おから蒸しパン
おからパウダー 卵 甘酒 レーズン
ベーキングパウダー 水 きなこ




ココアケーキ
米粉+豆腐+甘酒+ココア

レシピでは砂糖だけど、代わりに甘酒で作ってみた。加熱時間長くしてみたけど、生っぽい。
冷やしてみたけど、だいぶ柔らかい。
お砂糖だともっちりしてたんだけどな。

甘酒は水分あるから、米粉を増やしたら良かったかも。