高校生、集まれ〜! | 環の会 -Motherly Network-           育ての親からの声
新型コロナウイルスに関する情報について

環の会 -Motherly Network-           育ての親からの声

環の会で子どもを迎えた家族からの声をご紹介します。
※子どもの名前はすべて仮名です。

3月に開催された、環の会で迎えられた子どもたちのおしゃべり会・「youthのつどい」の感想。

子どもの時から環の会の行事に参加していたCさんは、現在高校生。



先日は、「Youthのつどい」に参加させて頂き有難うございました。

コロナ禍でなかなか集まりができない中、久しぶりに環の会の皆さんのお顔が見られて安心しました。


今回は、オンラインでということでしたが、距離はとても近く感じられました。

それはきっと、顔見知りの人がいたからだと思います。


参加者はもう少し子どもたちがいるのかと思っていましたが、みなさん高校生以上だったのでびっくりしました!

今後は是非、中学生の子たちも参加してもらえるといいかな

きっと、中学生くらいになると親のことを誰かに相談したくなると思うので

事前に誰が参加するのかがある程度わかっていたら、参加しやすくなるかもしれないです。

 

同世代の子がいたらもっと話しやすかったかなと思いました。

さえ(仮名),あやの(仮名),とはずっと仲が良かったのですがもう何年も会えていないので、オンラインででも会いたいなとすごく思います。


(中略)


又、お手伝い等出来ることがあれば率先してやるので是非声かけてください!


中学生くらいになると、誰かに親のことを相談したくなる…というCさん。

オンラインでは15歳以上のお子さんに声をかけていますので、

高校生さんたち、よかったら顔見に次回のおしゃべり会に来てみてください!

お待ちしてます。  (事務局M)