かずきだよ! | 環の会 -Motherly Network-           育ての親からの声

環の会 -Motherly Network-           育ての親からの声

環の会で子どもを迎えた家族からの声をご紹介します。
※子どもの名前はすべて仮名です。

はじめまして!新幹線に乗ってあみねえちゃん、おかあさん、おとうさんのいる我が家にやってきたかずきです。

 

新幹線の中は乗り心地がよくてよく眠れたよ。でもおうちについたら黒い猫と子猫がいてちょっと騒がしかったんだ。

今はあみねえちゃんとぼくとでおかあさんの奪い合いに夢中。ぼくが負けることが多いけどね。

最近ぼくは覚えたんだ。どうしたらみんなを笑わせられるか。それはね、手足をバタつかせてみたり、あー、うー、おーの言葉を巧みに使うんだ。

この間まで「なかなか首が座らない」ってみんな言ってたけど、ちょっとほっぺたが重かっただけで、心配無用だよ。

あみねえちゃんは隣のおばさんにぼくをあげるなんて言ってたけど、最近は抱っこしてくれたり、ミルクを飲ませてくれたりと、結構気を遣ってくれるよ。でも、ぼくが大声で泣くと、耳をふさいで出て行っちゃうけどね。そんなわけで、だいぶこっちの生活にも慣れたかな。

今度、みんなに会うのが楽しみです。よろしくね!!