まちゃの日常 | 環の会 -Motherly Network-           育ての親からの声

環の会 -Motherly Network-           育ての親からの声

環の会で子どもを迎えた家族からの声をご紹介します。
※子どもの名前はすべて仮名です。

こんにちゃ!まちゃとちです(ママとパパは「まさとし」って呼ぶんだけど・・・)。

3歳になったよ。

僕には、最近、「なかよし教室」でたくさんのお友だちができて、とってもうれしいよ。

僕の趣味は幅広くて、「もっしもしー」しか言わないけど、積極的に電話に出ること。

パパの「帰るコール」に出た時には、「早く帰ってきてねー。バイバーイ」って流暢に話してるよ。ほかの人には何て言ってるかわかりにくいらしいけど。

 

ほかには、夕食後に食器洗いの手伝いをすることも趣味の一つ。お母さんはとっても喜んでるよ?!

アンパンマンカーに立ち乗りして、流し台の水道に一生懸命手を伸ばして、お皿の泡を洗い落とすんだ。終わった後、思わず、「あー、気持ちよかった」って言ってしまう僕なのです。

 

七五三のとき、着物を着せてもらったけど、みんなが「かわいい」とか「かっこいい」とか言うので、ついその気になって、ニコニコ顔や、りりしい顔をいっ~ぱい撮ってもらいました。

そのあと、写真スタジオのたくさんのおもちゃで遊んでいたら、つい夢中になって、僕の知らないうちにおもらしをしちゃった。帰りの車に乗るときにお母さんにおしりを触られてばれちゃった。ぐすん・・・

 

まだまだおもしろいことが山ほどあるよ。でも今日はここまで。聞きたい人はぜひ僕んちに遊びに来てください。じゃあね!!(ママ代筆)