スタッフのつぶやき | 環の会 -Motherly Network-           育ての親からの声
新型コロナウイルスに関する情報について

環の会 -Motherly Network-           育ての親からの声

環の会で子どもを迎えた家族からの声をご紹介します。
※子どもの名前はすべて仮名です。

「どうして環の会に託されたの?」という子どもからの質問にどう答えてよいか悩まれている育て親さんがいます。
この悩みも、テリングをしているからこそ。
「我が子には幸せに育ってほしい」、親であれば皆が願うことです。自分で育てることは叶わなかったけれど、お子さんの幸せを願う気持ちは産みのお母さんも同じです。
産みのお母さんは、数ある団体の中から環の会を選んでお子さんを託されました。
育て親の皆さんも同様に、他の団体ではなく環の会を選びました。
どちらかが環の会を選んでいなかったら起こり得なかった巡り会い、結ばれることのなかったご縁。

みんなの思いがおこした奇跡です。
 

産みのお母さんのありのままの事情をお子さんに伝えることがテリングではありません。
産みのお母さんのお子さんへの思いを、成長に合わせて折々に伝え続ける、それが環の会のテリングです。
産みのお母さんはどうしているかな?幸せかな?お子さんから産みのお母さんに尋ねてみたいことがあれば、どうぞお手紙を書いて事務局に送ってくださいね。