そっくりきょうだい② | 環の会 -Motherly Network-           育ての親からの声
新型コロナウイルスに関する情報について

環の会 -Motherly Network-           育ての親からの声

環の会で子どもを迎えた家族からの声をご紹介します。
※子どもの名前はすべて仮名です。

わがやのそっくりきょうだいのご紹介。

次は妹の直子です。

 

直子は3歳からお兄ちゃんと一緒に園バスに乗り、ずっと憧れだった幼稚園に入っています。
幼稚園が大好きすぎて土日になると「幼稚園がいい!」と毎週のように言います。
お姉さんキャラの娘はお世話が大好き。泣いているおともだちがいたらティッシュで涙を拭き、ハグして頭をポンポン。
トイレを失敗したおともだちがいたら新しいパンツを取りに行き履かせる。など先生のように動いています。
初めての運動会、発表会も終始楽しそうでニコニコキャピキャピしていました。園生活を心から楽しんでいる様子が滲み出ています。
家ではおにいちゃんの卓哉と〝すもうごっこ″をしたり〝おままごと″をしたり、男の子の遊びも女の子の遊びもなんだってできます。
お手伝いも言うことありません。
頼もしくて女の子らしい娘がいつまでも続くことを願うばかりです。

卓哉と直子はそっくり~!と思うことがたくさんあります。
なので仲が良いときは本当に仲が良くて二人で楽しいこともいたずらするときも一緒に楽しんでいます。
が、衝突するときもド派手にやってくれます。仲直りするときは家族で決め事のハグをすぐにやってくれるので今のところ助かっています。
いつまで二人でギューをしてくれるのかわかりませんが、兄妹助け合って深ーい絆でつながっていてほしいのが親の願いです。

これからの二人の成長がとてもたのしみです。
パパとママは二人の味方だよ。いつまでも見守っているからね。