我が家の凸凹コンビ② | 環の会 -Motherly Network-           育ての親からの声

環の会 -Motherly Network-           育ての親からの声

環の会で子どもを迎えた家族からの声をご紹介します。

妹の希(のぞみ・仮名)は小4で、142センチ。クラスでは背はやや高い方ですが、体格は兄と正反対でとってもスリムです。
色々な点で兄の遥(よう・同)と正反対で、小食で細かい所まで目が届き、可愛い物やファッションに興味があって、女の子らしいとても優しい性格です(ちなみに性格が全く違って好きな物が全然かぶらないのが幸いしたのか、二人はケンカをほとんどせずとても仲良しで、今でもよく一緒に遊んでいます)。
希は足が速く、短距離が得意です。学年一番を1年生の時からキープしています。
あと、音楽の才能があります。産みのお母さんがフルートを演奏されていたと聞いて、時々本人にも話していたのですが、2年前から本人の希望でフルートを習い始めました。
発表会も2回経験したのですが、なかなか上手です。
他にも習字とバレエと英会話も習っています。
学校ではお友達のお手伝いをしたりしてシッカリ者で世話焼きのキャラらしいのですが、家ではまだまだ甘えん坊です。
ちょっと試してできないと「できない、ママやって」と私のところに持ってきます。試しに「自分でやってごらん」とやらせてみると、ちゃんと出来る事も多いです。
このような感じで、平凡ながらも毎日楽しく暮らしています。
また環の会のみんなにお会いできる日を楽しみにしています。