我が家の凸凹コンビ① | 環の会 -Motherly Network-           育ての親からの声

環の会 -Motherly Network-           育ての親からの声

環の会で子どもを迎えた家族からの声をご紹介します。

我が家は平成18年に迎えた兄の遥(よう・仮名)12歳と同じく平成20年に迎えた妹の希(のぞみ・同)10歳、主人と私の4人家族です。


兄の遥は小6で現在157センチ!クラスでも背が高い方で体格がとても良いです。
食べるのが大大大好きで、小さい頃から本当に何でもよく食べていました。
そのお陰で、ちょっとぽっちゃり体型だったのですが、6年生になった途端、急に余分な肉がどんどんなくなり、がっちりとした男らしい体格になってきました。
成長期に入ったみたいです。食べる量は全然変わっていないのに、本当に不思議です。
遥は食べるのと同じぐらいスポーツも大好きで、いつも友達と外で何かスポーツをして遊んでいます。特に好きなのは一年生から続けているサッカーです。
6年生の今年は大会・試合ばかりで土日もほとんど休みがなく、本当に忙しい一年でした。
遥は文句も言わずに頑張って続けています。サッカー仲間もたくさんいて、とても楽しいようです。